見出し画像

ペヤング獄激辛の前に蒙古タンメン中本限定味いただきます😋✨

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は心なしか暖かく感じましたね〜🌼
相変わらずマイナス気温ですが…(;´∀`)笑
道路状況も一昨日、昨日に比べたらだいぶ良くなってました💨
連日の除雪作業お疲れ様です❗

さて。本日はペヤング獄激辛をいただこうかな🎵と思っていましたが…台所の棚の奥に見つけちゃったんですよね👀✨

「蒙古タンメン中本の限定チーズの一撃👊🔥」を❗( ゚д゚ )クワッ!!

本日はコチラを食していきたいと思います🤗

↑それでは料理❓していきましょう👍✨
(※熱湯を注ぐだけやんけ…)笑

↑カップラーメンを開けてお湯が沸くのを待ちましょう💨

↑ヤカンにたっぷり水を入れたので時間がかかるなぁ…(・_・;)

5分後お湯が湧いたので早速入れていきます✨

↑慎重にこぼさないように入れて…

↑蓋をして5分待機🎵

上に辛味オイルを置いて温めます❤(ӦvӦ。)
う〜んお腹減ってきたぞ✨

↑5分経ちました〜👏👏🎉

おぉっ✨良い匂い〜😆
ここで召し上がり直前に入れる辛味オイルを用意❗

↑コチラですね🌼

↑丁寧に…一滴残さず入れていきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ✨笑

そして入れ終わったらよ〜くよ〜くかき混ぜて…

↑テッテレー🎵コチラが完成形でーす(∩´∀`)∩ワーイ✨

この時点で空気から辛さが伝わってきます😅💨

しかし前にノーマル蒙古タンメンを完食しているので…あまり危機感は無いですね👍✨←ドヤってます。笑

では❗早速いただいてみます🙏✨

↑とりあえずめっちゃ熱いので、よく冷まします💦

猫舌ってワケではないのですが…だいぶ熱湯だったし火傷したくないので念入りに冷ましていきます…(;・∀・)

よし❗では念願の一口目✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑辛さはどうだ…❓ドキドキ…(゚A゚;)ゴクリ💨

よーく噛んで飲み込んだ瞬間に思いました。

↑「あ。コレ普通に美味い✨😆❗」

そして次に「全然余裕でイケる。そんなに辛くないな。」と思いました。

麺の太さもスープが絡みやすいようにやや平麺のやや太でめっちゃ私好み👍❗
スープもただ辛いだけじゃなくて意外とマイルド🌼
いやコレは🍚白米と食べたいな〜(´~`)モグモグ✨
マジで普通に美味い❗食が進みます😋❤

そして10分弱経ったころ

↑スープも美味しすぎて完食です(*´ڡ`●)❤

美味しかったし辛さも丁度よい感じで食べやすいのでコレはオススメですね〜👍✨
ご馳走さまでした🙇❗

辛いもの好きな人には物足りないとは思いますが、やや辛いもの好きな人なら大好きな辛さだと思います(*^^*)✨
良かったらチャレンジしてみてください❗
(※ただし無理は絶対しないでくださいね💦)

さーて次はいよいよ大本命の「ペヤング獄激辛」だな…( ー`дー´)キリッ✨
いつ食べよう…笑

ということで今日は以上になります❗

読んでくれてありがとうございます😊🌼
また明日のブログでお会いしましょう❗

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?