見出し画像

地元の方々もおすすめ✨「たべもの屋 笑ごころ」さん😋❗

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです🌼

今回は前々から気になっていた潟上市天王にある飲食店「笑ごころ」さんへ初訪問でーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

↑外観の様子👀✨

場所は「潟上市役所」や「天王グリーンランド」の直ぐ近くです。
駐車場🅿はお店の前に完備されてるのでご安心を👍❗


入口の外観はこんな感じです🏵

主に和食、懐石・会席料理等やっているそうです✨😆❗
なかなかこの辺には見当たらない本格的な和食料理屋さんなので嬉しいですね❤(ӦvӦ。)

営業時間や定休日が書かれてます✨
予約も受け付けてくれてますよ(*^^*)🎵

※ちなみに前日まで予約すると「ごほうび定食」というかなり豪華な懐石料理を出してくれるそうです👏🎉


では店内へ入っていきましょう💨

和の雰囲気が漂う素敵な空間😉✨

テーブル席と奥には座敷があって貸し切り宴会とかも出来るみたいです💨
私は手前のテーブル席へ座り、メニュー表を拝見👀

↑冬季品書と書いてあり、定食ものやうどん・そばのセットものが並んでます😋❤

この日はちょうど☔雨が降ってきて寒かったので私は迷わず「🍲鍋焼きうどん」を注文❗
(もうすぐ食べれなくなりますしね)

接客担当の奥さんがとても人当たりが良く気さくに話しかけて来てくれてこころがほっこりしました〜🤗🌼


そして待つこと15分後…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大好きな🍲鍋焼きうどーーーーーん👏🎉❗
具沢山でボリュームたっぷりです❗

めちゃめちゃグツグツ煮えたぎってるぅ❗Σ(゚Д゚)💦

これは気をつけないと火傷しちゃいますね😅💨
(奥さんからも「熱いから気をつけて食べてね〜」とお声がけが✨ありがとうございます🙇❗)

それではいただきます🙏✨

ちょ😳コレ本当見た目以上にボリュームあります❗食べても食べても無くならない❗笑

天ぷらの具材も野菜も鶏肉も奥からゴロゴロ出てきてうどんを食べる前に結構お腹に満足感❤(ӦvӦ。)
そしてたっぷりエキスを吸ったうどんがまた美味ーーーーーい👊❗
海老の天ぷらも熱々のプリップリで最高でした(´~`)モグモグ✨

最後に半熟卵を割ってトロッとまろやかな黄身と混ぜて食べるうどんが…言葉になりません❤

満腹感と満足感が半端ない😆❗
ご馳走さまでした〜🙇✨

本当に美味しかったし、他のメニューも気になりまくりですので是非ともまた来たいと思いました❗

店内の雰囲気もとても良く店主と奥さんの掛け合いも面白く、料理もめちゃ美味しいお店の「たべもの屋 笑ごころ」さん😊✨
ここら辺の地域では珍しい本格的な和食料理屋さんなので皆さんも良かったら一度ご利用してみてくださ〜い🌼

私は次回は定食を頼みたいですね❗( ー`дー´)キリッ✨


それではお店の概要です🍲✨


住所:秋田県潟上市天王字棒沼台299-2

営業時間:【昼の部】11:00〜14:30【夜の部】17:30〜21:00(L.O 20:30)←但し状況による。日曜営業

定休日:水曜日

電話番号:018-878-7530(予約可)

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご訪問する前に店舗へご確認ください🌼


以上です❗


今日も読んでくれてありがとうございます✨😆
また次回のブログでお会いしましょう🎵


それではまた👋


らっしーでした(*゚∀゚)🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?