見出し画像

今月オープン👏✨移転した「ベンガルカレー亭マンナン」さん🍛

皆さん。どうも✨😆
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は外旭川に今月21日にオープンしたばかりのお店に詩人で絵描きの佐藤美波さんとその彼氏さんとの3人でランチに来てみました👏

そのお店の名前は「ベンガルカレー亭マンナン」さんでーーーす🎉ドンドンパフパフー📯

↑外観は見やすく分かりやすいですよ👀💨

店舗内には駐車場🅿がありますが…既に満車な感じです(;・∀・)スゲー

それでは早速来店してみましょう🎵

↑レジ横にはワインと開店記念のお花が💐

店内はOPENしたてという事もあってかなり賑わっていました❗
店員さんが忙しそうに動き回っています😅💦
(嬉しい悲鳴ですね✨)

↑なかなかの盛況ぶりですよ🎆

店内はそこまで広いわけでもなく、狭いわけでもなく、丁度良い大きさでしたね🌼
コロナ対策としてのソーシャルディスタンスも多めにとっていてくれてました✨👍

カウンター席とテーブル席があり、日当たりの良いテーブル席へと座る事が出来ました。

どれ。メニューを見てみましょう😊🎵

↑先ずはドリンクメニュー✨

美波さんがオススメしてくれたのは「マンゴーラッシー」😍❤私もラッシー好きなんですよね❗
やっぱりらっしーだけにラッシーを飲まなきゃ👊🔥って思ったので「マンゴーラッシー」は注文する事に決定です( ̄ー ̄)ニヤリ
(この文章ラッシーらっしーうるさい。)笑

↑こちらは単品カレーとナンのメニュー🎵

美波さんは単品で「バターチキンカレー」「ナン」「マンゴーラッシー」を注文✨(辛さは「普通」)

↑こちらはセットメニュー🍛✨

彼氏さんは本日の日替わりセットを注文(こちらも辛さは「普通」💨)

私は何を食べようかと悩みましたが…ここは王道❓の「チキンカレー」と「ナン」と「マンゴーラッシー」を単品で注文です😋❗

ちなみに辛さは「甘口」「普通」「ちょい辛」「中辛ひかえめ」「中辛」「辛口」「激辛」の7段階🔥🔥🔥
(※「普通」…辛味なし
「中辛ひかえめ」…日本の中辛
「中辛」…日本の辛口)

辛さも選べるので私は様子見と言うことで…「辛口」に挑戦です(゚A゚;)ゴクリ💨←「激辛」じゃないんかい❗笑

↑先に「マンゴーラッシー」が来ましたよ❤

私と美波さんは氷無しでいただきま〜す😊🎵

うん✨やっぱり美味いですね❗
ヨーグルトベースの中にほのかなマンゴーの甘みが入ってて飲みやすいです(*´ڡ`●)

そして待つこと10分ほど…

↑チキンカレー&ナンが来ました〜😆❤

なんだか🍛カレーの色味が既に辛そう…😅💦
大丈夫かなぁと不安がよぎります…

↑匂いはとても美味しそう❤

では…早速いただきます🙏❗

…うん。美味しい👍✨
辛いけど…普通に食べれる❗
チキンがホロホロでめっちゃ噛みやすいし弾力もあって美味しい〜😍
ナンも外側がパリっとしてるけど中はモチモチです✨
このナンにカレーをつけて食べるのが美味いんですよね〜❤(ӦvӦ。)
カレーもコクがあって最後まで飽きずに食べられますね🎵

そして20分後、あっさりと

↑ハイ。見事に完食でーす(∩´∀`)∩ワーイ✨

今日も美味しくいただきました🙇❗
ご馳走さまでした〜🌼

と言うわけで…この様子だったら「激辛」でも多分全然大丈夫でしたね😜笑
(美波さんと彼氏さんには「何を目指してるの❓」的な目で見られました(;・∀・)笑)

まだOPENしたばかりで色々とバタバタしている様子ではありましたが、接客も一生懸命で料理も美味しかったので思わず応援したくなるお店でした📣✨
皆さんも良かったら一度寄ってみてくださ〜いm(__)m💨

それではお店の概要です💨

住所:秋田県秋田市外旭川小谷地44-1

営業時間:【月〜日】10:00〜21:00
※平日はランチタイムが11:00〜15:00まで
(テイクアウトも出来ます)

定休日:無休

電話番号:050-3476-9809

駐車場🅿:あります(共有100台)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください✨

以上になります🙇❗

今日も読んでくれてありがとうございます✨
また明日のブログでお会いしましょう(*^^*)

それではまた〜👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

※オマケ

↑またしても美波さんと2ショットをGETしたらっしーなのです(*ノω・*)テヘ🌼笑

美波さん。そして彼氏さん。
楽しい時間をありがとうございました😁❗

また良かったら遊びに行きましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?