2019/6/3

いやー、ちょっと忙しくなると、というか心にゆとりがなくなると、こんなに短い日記すら書けなくなるとか、まじダサいなー。

ちょっと趣向変えようかな、日記というよりも、日々感じたことのメモと反省とかを記していこうかな、その方が続きそうだし、テキストにして残す意味もあろう。

さて、最近は既存事業(bollard、ボラコ、muimaur)をどう成長させていくかとその実践が日々のルーティンワークになっていて、その合間に、今夏スタートさせる新規事業の準備をしている。

6月いっぱいで既存事業を成長軌道にしっかり乗せておかないとその後の新規事業にフォーカスするのが遅くなるから、これはなんとしてでもやり遂げなくてはならない。
それと資金調達(今回はDF)、こちらはなんとか目処がたった、6月中に完了予定。

今すぐ新規事業にフォーカスすればいいじゃん!ていう意見もあろうが、ブートストラップで始めるためのキャッシュエンジンが必要で、もうちょっとでそれが手に入る状況にあるのだから、手に入れない理由はないし、その過程で得る知見は新規事業にバリバリに役立つものばかりだし。

あと、すでに一緒に働いてくれている仲間もいるし、大切な品物をあずけてくれている作り手もいるし、日々利用してくださるお客さんもいるし、そういった方々にはちゃんと報いたいし、なによりも既存事業のすべてが大好きだからなー。

というわけでちょっと忙しくなってきてはいるけれど、オイラは元気です。

もっともっと働きます、やっとその覚悟ができました、遅すぎ、もう40歳。。。あは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?