医学編入コンサルでよくある質問に答えてみた。

割引あり

こんにちは。今日は、医学編入生の金銭事情を含めた学生生活について記事を書いていきたいと思います。りとるみ医では、コンサルサービスを行っているのですが、その中でも多くの受験生が気にしていることは、「入学後は、医学部の授業はついていけるのか」「生活費、授業費などはどうしているのか、仕事をしながら医学生生活を送ることは可能か」などです。これらの話を自身の経験に基づいて回答していきたいと思います。あくまで、一部主観は入ってしますこともありますが、n=1として捉えていただければ幸いです。

私の自己紹介:国立大学某医学部4年生、30代男性、薬剤師


これはよくいただく質問です。

Q「医学編入試験合格者は旧帝出身の人が多いのか。」


「自分は、無名の大学だが、大丈夫か。Fランの大学だが合格できるのか」ですが、医学編入試験での出身大学は関係ないと思います。(一部の大学を除く)

ここから先は

769字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?