見出し画像

イヤな気持ち→明るく変える秘訣【自分を磨く☆オンライン講座】

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。新型ウイルスが世界的に広がり、連日、暗いニュースばかりで「ロックダウン」「自粛疲れ」などという新語すら生まれています。

自分自身の先が見えない状況に加えて、イヤな情報がテレビからもネットからもあふれていて、気持ちがどんどん落ち込んでいく。 在宅勤務や自宅待機になって、一日中、一人で家で過ごしているために、一度も笑わなかった・・・

今回は、そんな下向きになりがちな心を、明るく元気にするためのカンタンな秘訣をお話しします。

◆誰にでもイヤなことは起きる

そもそも、誰にでもイヤなことって起きるんです。私は20歳のころから、プラス思考(ポジティブシンキング)を勉強して、実践してきています。私の会社・シェリロゼを創って20年近くずっと、プラス思考の話を【魅力道】や【エグゼクティブ講座】などで話してきました。

画像5

そんな長年、プラス思考を教える専門家の私でも、等しくイヤなことは起きるのです。私の周りの社会的な成功者と呼ばれる人たちも、同じようにイヤなことは起きるし、色々な悩みを抱えていらっしゃいます。

ただ、そのイヤなことが起きたときの発想の転換法、具体的な方法を知っているかどうか? の違いです。

◆あなたの気持ちを明るくするものは?

画像1

あなたは、何を見たときにワクワクして、気持ちが明るくなりますか? 

たとえば、こんなきれいな虹が空に出たとき。

画像2

薫り高いお花たちも、幸せを運んでくれますよね。

画像3

地球のエネルギーのかたまりである、まぶしい宝石たちもそうです。

あなたに幸せな気持ちを与えてくれる素敵なものの力をかりて、心身ともに明るく、前向きになりましょう。

今回の【自分を磨く☆オンライン講座【動画】では、イヤな気持ちや落ち込んでしまうことが出てきたときに、カンタンな気持ちの切り替え方。すぐに気持ちが明るくなれる、どこでもできるカンタンな呼吸法。そして、過去のイヤな思い出、あなたにイヤなことを言ったり、してきた人たちの思い出を消す方法をご紹介します。

心が晴れやかになるまで、何度もこの【動画】をご覧くださいね。

動画予告:https://youtu.be/9S463S1P0tI

あなたにすべての良きことが、降り注ぎますように。

【自分を磨くオンライン講座☆】「イヤな気持ち→明るく変える秘訣」動画(14分)

ここから先は

147字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。