見出し画像

つぼみの椿に、コ○ナ明けの願いを乗せる

今日は、雅叙園東京で年内最後の【会席料理のマナー講座】でした。

館内がにぎわっていて、コ○ナ前の活気が戻り、時代の動きが嬉しかったです㊗️

コ○ナ以降で初参加の方、常連の方とみんなで、一流のプロのお料理に舌鼓を打ち、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

料理長は年中行事への造詣が深く、お料理の随所に、年中行事にちなんだ逸品を取り入れておられます。

今日のお造りに添えられた『つぼみの椿』。コ○ナが明けて、晴れ晴れした日常に期待する思いを感じました🌸

日本っていいなあ🇯🇵

◆次回の【会席料理のマナー講座】は、1月8日(土)11時30分〜14時30分 雅叙園東京(JR目黒駅)
http://www.c-roses.co.jp/personal/ko3-1

新年の福を、たくさん取り込みましょう。

フランス料理&日本料理の【テーブルマナー講座】毎月、開催中。詳細、お申込みは
http://www.c-roses.co.jp/personal/ko3-1

美しいマナー&年中行事【マナー美人塾】恵比寿&名古屋&オンラインで毎月開催中。詳細、お申し込みはプロフィール欄からHPへ✈️
@igaki_toshie
http://www.c-roses.co.jp/personal/ko9.html

ちょこっとマナー🌹
@igaki.etiquette

【YouTubeちょこっとTV 井垣利英】
https://www.youtube.com/user/104toshia

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。