![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/25265862/rectangle_large_type_2_b76097ce22c72369a34f7f85b73c29fe.png?width=800)
blenderでHeightMapを使う方法
SubstancePaintarでとかで出力されるHeightmapテクスチャ
blenderでどこで使えばいいのかわからなかったんです。
ノード検索しても出てこないし…
と思ったらディスプレイメント(Displayment)に割り当てればよいみたいでした。
ノードは画像のような感じに
すると…
しっかり凹凸が表現されました!ノーマルと違って横から見ても凹凸があるのがいいですね♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
SubstancePaintarでとかで出力されるHeightmapテクスチャ
blenderでどこで使えばいいのかわからなかったんです。
ノード検索しても出てこないし…
と思ったらディスプレイメント(Displayment)に割り当てればよいみたいでした。
ノードは画像のような感じに
すると…
しっかり凹凸が表現されました!ノーマルと違って横から見ても凹凸があるのがいいですね♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?