SubstancePainterでテクスチャ出力
Substance Painterでだいたいマテリアルが終わったので、ライティングを変えて、影を入れてみました
うげええええ!!!まじああああ!なんだこの質感は!!!!
ここまで時間全然かかってねーぞ、おい!
Substance Painterまじすげえ…
Unreal Engine4でも同じような感じで出来るかなー?ワクワク♪
とりあえず、テクスチャを出力します
設定はこんな感じで。
よくわからないですが、Unreal Engine4のパックみたいなのがあるのでそれを選択します
あれ…マテリアルごとにUV出てる…
あーそうだったわーSubstanceの仕様なんですかね??
せっかく1枚でUV作成してても、マテリアルごとにテクスチャつくっちゃうんですよね…
なんとかならんのかな、これ…
またググってみます
………仕様なのかな?これ…
ゲームとかだとテクスチャを読み込む度に負荷が発生するから、こういうのは優しくないんだと思うんだけどな…
手作業かな??w
…………
めんどうくさいわ!!!
とりあえずこのままやる!
Unreal Engine4にとりあえず戻ります。
やり方わかったら、また記事書きますね♪
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