僕がN高に転校した理由

文章力つけるためにかいてるので自分の成長を見届けてください

伊藤楓人について

2002年2月26日:誕生
2008年03月00日:小学校入学
2014年03月00日:小学校卒業
2014年04月00日:中学校入学
2017年03月00日:中学校卒業
2017年04月00日:高等学校入学
2017年12月01日:N高等学校編入
2019年02月20日:これを大阪で書いている

見ればわかると思いますが、高校を半年で転校してます。
次は前の高校を辞めた理由を話したいと思います。


前の高校を辞めた理由

・行きたい学校では無かった
・教師と喧嘩した
・いじりが嫌になった


行きたい学校ではなかった

自分は頭がすごく悪く、テストは最下位から10番目という快挙を毎年叩き出していました。もちろんいける高校は限られて公立はいけないと担任に言われました。
担任と親で勝手に進め、K高校に受験することが決まってました。もちろん自分の行きたい高校ではないし、行きたい高校もなかったのです。しかし受験日の何日か前にクラーク国際記念高等学校という高校を知り自分の行くべき高校はこういう高校だと確信し、担任や親に高校のことを相談し反対され何度お願いしても無意味でした。自分はK高校に受かった報告と聞いても嬉しくなく、嫌だとしか思えなかったです。
この理由が前の高校を辞めた一つの理由と言えます。


教師と喧嘩

高校始まって初めての夏休みが始まり自分は葬式屋の短期バイトを始め忙しくて1日も休みがなく20日が経ち終わりました。残りの夏休みは後、約10日せっかくの休みを宿題で終わらせたくないので少しだけやり、遊びまくってました。
夏休みが終わり、宿題をやってない生徒は集まれと言われ親と一緒に言ったのですか、いろいろ時間が間に合わず遅れってしまったら、怒鳴られ喧嘩になりました。
自分は宿題をやる意味もわからず、それを先生に問いただしても明確な答えや自分の納得のいく答えが返ってこずそのまま帰りました。次の日、1日頭を冷やせと、生徒とは違う会議室的な所につれていかれ、およそ10時間の拘束をされました。
毎月約3万2千円払っているのに、人の時間を簡単に奪い、生徒が納得のいくまで質問の答えを返してもらえず、『停学にするぞ!』と脅され、親や自分に申し訳なくて、学校を辞めようと思えました。


いじりが嫌になった


自分はデブで中学の頃からいじりなどやられる人間でした。
自分の中ではそれが嫌だったのですが中学の頃は時には爆発して、やってきた人にもうお前とは関わりたくないや、学校を休んだり、親に言えず家出したりしました。高校ではなくなると信じ高校に進学しました。
しかし、高校では中学の頃よりも酷くなり何もしていないのに蹴られたり殴られたりそれが毎日起こり、耐え切れなくなり、高校一年の二学期から行かなくなりました。もちろんクラスの中にも楽しいと思える人もいましたし、逆に嫌いな人もいました。
嫌だったなら相談してほしいと思う人もいるかと思いますが、できるわけがりません。それで先生に言ったらその生徒に言ってさらにやられるかもしれないという恐怖から言えなかったです。しかし不登校してから二ヶ月たって保健室だけという条件で学校に行きました。担任からは保健室にいても無意味教室に来なさいと裏切り声をかけられたり、自分が保健室にいたらクラスの男子生徒全員を連れてこられ自分が泣いて追い出したのを覚えています。この事件があってから自分はこの高校にもう一度来ることはないと確信し、親や担任にいじりのことについて話しましたが、理解してくれるわけなく担任はその生徒にいい反省してる来旨や謝りたいらしいからあってくれと言われたのですが会う気は無かったです。
親は少し理解をしてくれたらしく、仕方ないから転校することを許可してくれました。
転校した理由の5割はこれが理由です。

N高を選んだ理由


不登校になり、一ヶ月経った時にどこの高校に転校するのかを考えはじめました。
クラーク高校に転校しようと考えていて調べていた時に広告にたまたまN高校がでできて調べて行ったら、
年間5回の登校とレポートだけでいい。しかもプログラミングや数3も学べるこんなに自分に合った高校はないと思い絶対この高校にすると決めました。

まとめ


以上が自分がN高校に転校した理由です。
自分の文章力は皆無だと気づかされました。
しかし、少しは文章力を上げることができたのかなと思います。
これからも時間とかけてnoteを書き文章力を上げたいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました。(ToT)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?