見出し画像

CEATEC2020 オンラインに参加

 コロナの影響で軒並み、展示会がオンライン開催になっている。
このCEATECもしかりだ。デスクで気軽にCONFERENCE参加できるのは良い。 
 内容が微妙だったら気兼ねなく退出できるし、面白ければ資料を即座にダウンロードできるし、聴講しながら資料も作れる。
 ただ、やっぱり現地での生の空気感や担当者と雑談と行った無駄と思われるお祭り感は感じたいと思ったのが正直な感想(実はこの無駄にシステムの本質が隠れていることがある。パンプレットやプレゼンは綺麗事ばかりだからね)
 効率化だけ全てじゃないとICTに関わってる人間が呟くのは矛盾だろうかw

CEATEC(シーテック、Combined Exhibition of Advanced TEChnologies)とは、毎年10月に幕張メッセで開催されるアジア最大級の規模を誇るIT技術とエレクトロニクスの国際展示会である。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/CEATEC

CEATEC2020 *ページUIはかっこいいと思う
https://www.ceatec.com/ja/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?