見出し画像

「鉄道 IoT 〇〇部」(略称:「鉄マル部」)始動!

皆さん、こんにちは!ifLinkオープンコミュニティ会員の田中です。

この記事は一般社団法人ifLinkオープンコミュニティで行われる活動の一部を紹介しています。ifLinkってなに?という方はこちら

部活ifLinkブログリレーのトップバッターということで、発足したばかりの「鉄マル部」を紹介したいと思います!

① この部活を作ろうと思った理由

「鉄道」は、たくさんの人が集まり、移動する駅や商業施設、観光地など、さまざまなIoTサービスが生まれる可能性の場があります。
多くの可能性を秘めている「鉄道」にターゲットを絞り、ifLinkオープンコミュニティ会員と共にアイデア発想~試作~実証実験等を行いたいと思い、「鉄マル部」を立ち上げました。

②この部活でどんなことを活動していくか

6日のキックオフでは、部員内の交流や、今後の方向性等について意見交換を行う予定です。

その後は、部員のご意見を伺いながら、まずアイデア発想フェーズとして、ブレーンストーミングを中心に活動をする予定です。

③終わりに

6日のキックオフから本格的に部活動がスタートするので、まだまだ分からないことが多いですが、引き続きよろしくお願いします!

部活ifLinkブログリレー、次の部活は「ヘルスケアIoT×ifLink部」です。
よろしくお願いします!