見出し画像

2021年度 大喜利部始動(キックオフ)

皆さん、こんにちは!ifLinkオープンコミュニティ会員の北村@ワードシステムです。

この記事は一般社団法人ifLinkオープンコミュニティで行われる活動の一部を紹介しています。
ifLinkってなに?という方はこちら

1.初めに

今年度から大喜利部の部長になりました北村森夫です。私は昭和~令和までの3つの時代をIT業界で駆け抜け、そろそろ息切れが仕掛けています。現在、株式会社ワードシステムに所属しています。前部長のアルプスアルパイン株式会社の渡邉様より渡されたバトンを大切にして部員の皆様と一緒に走っていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

2021年7月9日(金)にZoomで大喜利部の2021年度のキックオフを行いましたので、その内容を報告させて頂きます。

今年度の大喜利部は「19社49名」の大所帯での活動開始です。

2.今年度の活動

(1)テーマ

スライド1

(2)想い

スライド2

(3)目標

スライド3

(4)活動

ア.事務局主催のオオギリ体験WSに参加
 ・毎月1回程度
 ・プレイヤー/ファシリテーター

イ.個社(企業間コラボ)でのオオギリWS開催
 ・リアル/オンライン(ツールは事務局から借用)
 ・社内向け開催(汎用/商品企画)
 ・社外向け開催(企業向け/学生向け等)

ウ.部員交流会(構想/妄想?)
 ・50名近くの部員がいるので、交流会があっても良いのでは?
 ・oVice宴会?

3.部活メンバー自己紹介(プチ座談会)

ブレイクアウトルームで4~5人に分かれて、自己紹介等を行いました。そのなかで大喜利部の活動内容について頂いた意見の一部を掲載します。

・事務局主催のオオギリではタイミングが合わない事も有るので、大喜利部としても開催して欲しい。
・大喜利部として開催する時はテーマを決めてするのも良いと思う。

貴重な意見、ありがとうございます。
大喜利部としてのifLinkオオギリの開催も検討させて頂きます。

4.終わりに

コロナ禍の中、オンラインでの活動が主になると思います。しかし、オンラインだからこそ、これだけ多くの部員の皆様と一緒に活動できるとも考えております。
コロナが早く終息することを祈り、今年一年、大喜利部を部員の皆様と一緒に盛り上げていきたいので、ご協力をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?