見出し画像

【質問】彼から連絡してほしいと思ってしまいます。

【質問】
ワーク実践させていただいております。
彼から連絡して欲しいです。私からマメに連絡をとっても彼は応えてくれません。とりあえず仕事が終わった時には連絡するように伝えたいと思っています。連絡をもらったところで私にはなんの得もありません。しかし、連絡がないと彼は私との関係に安心しきっているような気がして「なめんなよ」とイラついてしまいます。

noteの記事も色々拝見し、かつ、ワークも実践し、自分が変わらなくてはいけないのはわかっているつもりですがなにを変えていけばいいかわかりません。私は一体どうしたらいいでしょうか?

【回答】
いつもご覧いただきありがとうございます。
とても頑張られているようですね。

とりあえず一旦思考をリセットしましょう。

焦らなくても大丈夫です。

さて、まず第一に私が提案しているワークでは他人を変えることは出来ません。つまり、「彼から連絡させるようにしたい」ということは100%不可能だということをご理解ください。

しかし、ワークを実践しあなたが変わっていく中で彼から連絡するようになる現象が起きる可能性はもちろんあります。

あなたはそれを期待されているのかもしれません。

ここで気づいていただきたいのは

“ 私が変わったら
彼が変わってくれるかもしれない ”

というのは

“ 彼を変えたい”

と同じということ。
彼が変わることを期待してあなたが行動したとしても彼は変わることはありません。


まずは連絡しない彼だということを受け入れて諦めてください。

そしてここから重要になってくるのが、
なぜ彼から連絡させたいのか。

ご自身でも書かれているように「安心されて」いて「なめられて」いるように感じるとのこと。

あなたは
彼が安心すると困る
ということがわかります。


では、なぜ困るのでしょうか?


なぜ彼が安心している=なめられているになるのでしょうか?


それはきっと

・私の時間を奪われている
・大事な人生を弄ばれている
・私は苦しんでいるのに
 あなたは安心してるなんておかしい

そうやって心の中のあなたが悲しんでいるからに他なりません。いち早く救ってほしいと求めているんです。早く救ってほしいから安心して後回しにされては困るんです。

そしてあなたはそれを他人(彼)に求めているから苛立つのです。

なんで愛してくれないの?
なんで大事にしてくれないの?
もっと私を見てよ!

これは彼への言葉ではありません。
あなたがあなた自身に伝えたがってる。

なんとかあなたはあなたに気づいて欲しくて彼を通して気持ちを気づかせようとしてるだけ。

自分は自分でしか救えません。

自分を愛してあげてください。

自分を愛するだけで世界が変わります。

お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?