渡部不倫で気づいたこと。

既婚彼といっても大きく2種類いることに気づきました。

① 夫婦仲が悪くて冷め切っていて人生諦めてる系

② 夫婦仲はほどほどに良好で何事にも向上心ありまくり系


①番タイプの彼だったらちゃんと関係を築けば結婚できる可能性はある。


アンジャッシュ渡部さんは典型的に②。

向上心があるから仕事がそこそこできる。仕事ができるから女子ウケもいい。

ステータスが大事だし肩書きが増えていく自分が大好き。だから、ステータスを失うのが怖い。

あと、謝り方を知ってる。

〜〜をしたら許してくれるだろうな

っていう計算も早いから相手が本ギレする前に何かしら対処して既婚にとっての最悪なパターンを逃れるのが上手。最悪なパターンってのはステータスを失うこと。

渡部さんはスキャンダル記事が出る前に自粛しますって仕事先に言っている。迷惑をかけたくない、と。そういうところの計算は早い。俺できる男ってのに酔いしれてる。

日本一美人と呼ばれるモデルと結婚した俺。
子供もいて順風満帆な俺。
仕事もノリに乗っている俺。
結婚していても女の子から人気のある俺。

不倫すらステータス。

彼女の気持ちなんて多分考えてなかったと思う。バレたら切ればいいや、ぐらい。

②番タイプは離婚しない。
ステータス大事だから。

よりステータスと感じるものを失いそうなときに泣いてすがって失わないように上手いこと言葉で誤魔化すタイプ。


彼女も彼女だった。
似たもの同士。


本当に好きだったらバラさない。


多目的トイレに呼び出されて付いていってる時点で自分が自分をそういう扱いしてる。自分を大事にしていないから大事にされない。

既婚彼が自尊心を低くするような扱いをしたんだ!
だから既婚彼が悪いんだ!

と言うかもしれないけどそれは違う。自分を大事にしていたらそもそもそういう男性と惹かれ合わない。自分が不当な扱いを受け入れたんだよ。そういう扱いされたくなかったら断らなきゃ。自分が自分をそういう扱いをされてもいい女だって認定してたんだよ。

好きな人からのお願いは断れない?

え?
あなたは不当な扱いをする男が好きなの?



不当な扱いされたくないからバラすんだよね。
究極まで我慢して我慢して最後に鬱憤を晴らす。

相手が1番嫌がる方法で破滅させてやろう
って実行しちゃう。

悲劇のヒロインに飲み込まれちゃう。


そういう女の子って残念だけど男性からは無意識に見透かされてるからね。どんな扱いしてもとりあえずは我慢してくれそうだって。彼と別れてもなぜか他の既婚彼からのお誘いばかりになったり大事にしてくれない男性としか出会えなかったり。



断るのもお付き合いする中で大事な工程。


断ったら嫌われそう?

え?
あなたは彼の何が好きなの?


断ったら嫌ってくる男と結婚して生活できると思う?



本当に愛し合ってるなら断ったらちゃんと向き合ってくれる。別の方法を提案してくれる。

彼のわがままばかり聞いてるとなんでも俺の言うこと聞いてくれる子だって思ってどんどん大事にされなくなるよ。結果、都合のいい女が出来上がる。



相手を壊そうとする思想や行動は必ず自分に返ってくる。というか自分を大事に扱わないからそういう思想や行動に繋がる。




ステータスがたくさんある男性は魅力的。
だけど、あなたは彼のステータスが好きなの?
なら、あなたも彼と同等よ。

そもそも不当な扱いをされた時点で離れるべきなんだけど、そのステータスを失いたくなくて離れる勇気がないのなら自分が自分をより一層大事にしなさい。彼のあなたへの扱いは必ず自分が自分を同じように扱っている。自分を大事にしないから大事にされない。


お互いを尊重し合って
愛し合えるのが理想の関係。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?