見出し画像

不倫をしていると誰にも相談できないのはいいこと

不倫は誰にも相談できないから苦しいと思っていませんか?


ですが、相談できたとしたらもっと苦しいと私は思います。

それは私がそうだったから。

私には身近な相談相手がいました。相手は同年代の女性。とても好意的に相談に乗ってくれていました。どうしていけばいいかのアドバイスをくれたり落ち込んでいる私を励ましてくれたり。

彼女のおかげでメンタルを保てていた部分がありました。

しかし、ある日突然彼女は手のひらをかえしました。

連絡が取れなくなり、やっと連絡がついたと思ったら直接話したいことがあると言われ会ってみると

不倫なんて最低
正直最初から話を聞くのが嫌だった
たとえ結婚したとしても祝福なんてしない

今までとは全く違う彼女の言葉に私の心はズタズタになりました。

なぜ急にそのように意見が変わったのかと問うと、彼女は自身の父親の不倫現場を目撃してしまったとのこと。

この後彼女と関わることが一切なくなりました。
縁が切れたのです。


私は信用できる相手を失ったのと同時に、人を信用する心も失いました。


どんなに信用できる相手だとしても所詮は他人です。いくらでも意見が変わります。

不倫はただでさえメンタルがやられる恋愛。

誰にも相談できないとお悩みのあなた。


相談したらもっと悩みが増える可能性があります。
誰かに話すときにはいずれ縁が切れるかもしれないと覚悟することも必要です。

その悩みはそっと胸に仕舞い込んで自分で処理することが案外幸せなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?