9日目

9日目の朝食はお米と角煮でした。

朝食🍴

朝食はいつも麺類が多かったので、久しぶりに朝からお米が食べられて嬉しかったです。角煮もとても柔らかくて美味しかったです。

午前はベトナム文化体験として、春巻き作りをしました。

春巻きの具作り
具を巻いたものを揚げます

ちょうど良い量の具を取って上手に巻くのは難しかったですが、とても楽しく貴重な体験ができました。

ハイフォン大学の学生の方と交流しながら、バインダークアも一緒に食べました。

実際に食べてみると、自分たちで作ったこともあってさらに美味しく感じました。ただ、朝食を食べてからそれほど時間が経っていなかったこともあり、あまり食べられなかったことが少し後悔です。

午後は、ハイフォン大学の学生と市内フィールドトリップをして、オペラハウスや市場などに行きました。

ル・チャン女性将軍像
Nghe Le Chan Temple

市場には色々なお店があったので、ここでお土産を探すのも良いと思います◎とても可愛いランタンもありました。
ガイドさんの解説も聞きながら、楽しく観光することができました。

夜はハイフォン大学の学生の方々とカフェに行きました。

カフェで飲んだオレンジっぽいジュース

日本の音楽や漫画など、お互いの趣味の話で盛り上がりました。ベトナムでも鬼滅の刃や名探偵コナンはとても人気だそうです。日本の音楽や漫画が世界中で楽しまれていることを肌で感じることができて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?