3日目

3日目は、学校や民間日本語センターに訪問しました。

小学校

まず、最初に向かった小学校では、日本に関するクイズや、ひらがなを学ぶことができるかるた、そして歌の活動に参加しました。小学生たちはとても活発な様子で、元気をもらいました。

中学校

次に訪問した中学校では、日本語を学ぶ授業を見学した後、それぞれのグループで自己紹介をして自分の好きなものが何かについて話したり、日本語の勉強を兼ねた活動を行ったりしました。私のグループの活動では、ひらがなとカタカナを題材にしたビンゴを実施しました。グループの人たちは、ビンゴに夢中になって楽しんでくれていたため、とても嬉しかったです。

ベトナム料理 バインダークア

そして、昼食には、ベトナム料理であるバインダークアと、揚げ春巻きを食べました。麺が大きめで、フォーよりも味が濃く感じました。とても美味しかったです。

ASVセンター

その後、民間日本語センターであるASVセンターに訪問しました。中に入ると、日本の文化を体験するためにスリッパに履き替えます。センターの中を見学したり、お茶会としてフルーツやお菓子を食べたりしました。

はなみセンター

その次に、はなみセンターに訪問しました。日本に関係するものがたくさんあり、見ていてとても楽しかったです。

お寺にあった塔

最後には、近くに見えたお寺に行きました。とても大きい塔があり、近くで見てみるとさらに迫力が感じられました。

#3日目
#ハイフォン
#民間日本語センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?