20210425

きっとあの人は眠っているんだよ: 穂村弘の読書日記
これから泳ぎにいきませんか: 穂村弘の書評集

上記2冊から次に読む本をいくつか探す。インターネットで検索してブログ記事などで探していたが書評集を探すのも良いかもしれない。

下記読了

こちらあみ子/今村夏子

作者の作品をはじめて読む、ちくま文庫が好きなので平積みされている様子は何度か書店で見ていた。表紙の生き物の可愛らしさと立ち姿、作者の名前の爽やかさとタイトルの気持ちよさから前向きな少女の話を想像していた。現在しか認識できていなく連続性がないってことなのかな、おそろしい。待っていた感情とまったくちがうはっきりした名称が難しいもやもやと気持ちよさがある。なんだこれ、しばらく考えてよう。すぐ忘れるような短編ではなかった、トゲが翌日まで傷口に残っているみたいな。


おはなしして子ちゃん/藤野可織 

2作目『ピエタとトランジ』なんと長編として書き直した作品も先月でていたらしい、やったー、読む読む~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?