見出し画像

無職176日目生活〜noteをはじめたはなし〜

のうれんいちばにてお肉屋さんに入る。野菜のイメージがあるが何件かお肉屋さんがあるのだ。
そこに入ってすぐにお店のおばぁから冷凍の切り分けられた2キロの鶏肉を勧められる。
なんて事ないやり取りを数回、僕はお肉を買う事にした。先程自然解凍して10個くらいに分けてまた冷凍した。
そのうちの1つは夜に作るハラペーニョカレーに入れるつもりだ。

そんな感じの日常を暮らしてます。僕ことイエPです。

今日はnoteをはじめた理由でも長々と書いてみる。

①IDの取得

1番の理由はこれかも。
僕は古くから各種インターネットのサービスのIDをiepzに統一してる。Gmailのみサービスに気づくの遅くて少し違うIDだがTwitter、Instagram、Tumblr、Amebaowndなどなど【iepz】のIDを取得出来たのだ。

さすがに3桁IDまでは取れないけど4桁IDなら早めに気づいたら取得出来る。何かID統一してると良くない?危ない面もあるけどね。


②サポートでお金が入る

昔っからnoteってサービスは知ってた。無料でブログ作成、またはホームページ作成など色んなサービスあるけどnoteのシンプルにお金が入る仕組みが面白い。数百円から出来ることが魅力。手軽だなーと常々感じてた。

そこで最近U、OKなどとアルファベットで記載するが身近な人たちがそれでサポート受けて実際にお金の動きがあったのを見てしまう。
そこで何か面白そう!IDだけでも取っておこーって①に記載した理由に戻る。
そしてnote書いてみるかーって気持ちになり昨日から書いてる。たまたま2日連続書いたけど毎日書くって決めてるわけじゃないからね。

ともかくシンプルさがいい。YouTubeやInstagramとか他サービスでもこれくらい簡単にサポート出来ればいいのになぁ。話は少し飛ぶけど遠隔テキーラみたいな文化がもっと身近になると思う。

追記
あとサポートは期待してない。下キャスみたいに文章書く練習、アウトプットする練習だと思ってゆるくやる事にする。書くのはお昼がいいかなー。


③アウトプットする媒体が欲しかった

元々ブログサービスはやってた。イエP世界ツアーのサイトやネココレース日記にて何となくやってたけど旅行した時に書くやつだったり飽きて終わったりしたものばかり。頑張って検索したら出てくるかもです。他にもowndで何個かサイトとブログ持ってる。

そして媒体のはなし
自粛生活が続いて色んな身近な人が何かしら新しい媒体でアウトプットしてきた。友太郎やケンゴリアンズがYouTube、ライブハウスが配信、Twitterに居なかった人達が久しぶりに戻ってくるなどなど。

何かしんないけどYouTuberなってみたいな声が質問箱みたいのから届くことある。
イエPも音楽やりなよー。って声も何度か聞いた。

けどやれる事って何だろねーって考えたら自分の言葉で文章を書くって事なのよね。
だからこの機会にはじめてみた。

たまにTwitterに連続ツイートで思いの丈を書くことがある。それが昨日5月14日のツイート
【正論が通じないはなし】

でした。これ書いてる途中にこーゆーのをブログで書くべきよねーって思ってその日のうちにnoteを自然とやってた。書いてる事は全然違う内容なんだけどね。

ともかくアウトプットする場所は無いよりかはあった方がいい。のでこれ書いてるって感じです。

やっぱり長い文章書くのは面白いね。色々考えがまとまる。もっと理由あるけど長くなりそうなのでこのあたりで。

イエP


きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。