見出し画像

生活34日目〜ラジオの戸愚呂のはなし〜

今日9月6日現在、沖縄は台風である。台風は少し右っかわに進路を変えたため沖縄は通常通りバスも運行してる。けどこんな日にゃ外にも出れない。なんたることか!!

なのでnote書いてるでお馴染み僕です。
時間があるときにアウトプットせな。

そんなわけでこの前久しぶりにラジオを聞いたのね。ハライチがターンをするやつ。ここで言うターンは回る事じゃなく遊戯王等のカードゲームで自分のばんが回ってくる事を示すんだはず。この事について明言されてるのかな?なんでもいいや。

そこで気になったはなし
その時は妖怪のはなしをしてた。

「(リスナーから寄せられたオリジナル妖怪について)それもう妖怪じゃなくね」

「それで言うと戸愚呂は妖怪ですけどね」

「元は人間だったけど妖怪になったんだよね」

たしかそんな会話をしてたと思う

戸愚呂のはなしをしてた。これについて違和感はないだろうか?
僕はあれなんです。幼少期に幽遊白書を見てたので戸愚呂が誰なのか?その戸愚呂が弟のはなしをしてるってのは聞いててわかるし聞き流せるんだけどハンターハンターしか知らない世代からしてみたら????の極みである。

なんていうかですね、僕は将来面白いラジオがあってもわからない単語が出てきて取り残されるんじゃないか?って危惧してるの。

将来的に17時までに仕事が終われる、仕事しながらラジオが聞ける、土日祝休める、長期休暇余裕で取れる、時給は安くもなく高くもなく

って仕事をしたいの。少しの小銭と大量の時間がほしいわけ。
その時ラジオをどっぷり聞きたい!!そんな思いがあるんだけどその近い将来、ラジオの人たちがあたかもみんな知ってる感じで

鬼退治する漫画のはなしをされたり
巨人を駆逐する漫画のはなしをされたり
弱虫がペダル漕ぐ漫画のはなしをされたりしたら!!

僕はついていけないわけですよ!漫画もそんな読んでないので沖縄で最近放送されだしたアニメ、アメトーークで特集されてた漫画、実写化される漫画の3パターン出したんだけど知識が浅いと思う。

きっとみんな笑うところで知識がないから笑えない、そんな事になるんじゃないかとこわいの。

少し前に山里のラジオで芸人大威震八連制覇みたいなはなしをしてた。未だに男塾のはなしを芸人で例えてみたりしてたのね。これ聞いてうぉぉおぉぉーーってなったけどどれくらいの人が男塾について底まで理解できているんだろ?
置いてきぼりの感覚を味わってるんじゃないか?って思う。

そんなわけでラジオでは一生ジャンプ黄金期時代の話題しててほしいと願う僕でした。
若いお笑い芸人のラジオとか将来きけるかなーほんと不安

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。