【暴露】こうすけプログラミング革命に参加するべき?詐欺じゃないの??

こんにちはー!

クラウドワークスで見かけたこうすけさんのプログラミング革命に参加して7か月がたちました。

参加を考えていた当時、

「この講座、本当に大大丈夫かな・・・」

「もしかして詐欺とかじゃないよね??」

と不安になっていたことを思い出したので、他にも気になっている方が多いのではないかと思って、執筆することにしました!


これから、実際に7か月間こうすけさんのプログラミング革命を受講してみてどうだったのか??

ということを徹底的に暴露していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!

本当に安全?こうすけさんのプログラミング革命について

結論から言うと、こうすけさんのプログラミング革命はマジでおすすめです。

普通に実践して、案件を取って稼ぐまでいけたからです。

自分の場合は完全に0からプログラミングを勉強しはじめましたが、無事に案件を取れるレベルまで成長できました。

ここまで稼げるまでの指針を示してくれたのは、他でもないこうすけさんのプログラミング革命です。


本当に自分自身の人生が変わるくらいの出来事だったので、感謝しかありません。

一番役立った点は、やはり案件の取得方法です。

軽くネタバレにはなりますが、初心者が0からスキルを身につけて最初に案件を取得しようとしたとき、ほぼ確実に

「初心者ですが頑張ります!!」

「まだ不安ですが、精一杯頑張ります!」

とかいっちゃいますよね。


でも、これだと案件は取れないです。だって、クライアントさんからしたら、初心者に任せたくないですからね。

だからこそ、初心者感を出さずに1案件目は取らないといけないし、その最初の1案件目を取る方法も、注意点を交えて事細かく解説していただけました。

結果的にスムーズに案件が取れて、今はもうそれなりの経験者と言えるポジションまで来ることができました。

今は

「会社の給料20万+プログラミング副業10万」

になって、けっこうウハウハです(笑)


前までは家賃や食費などで生活するのがやっとといった感じでしたが、今はレストランで頼みたいものを思う存分頼んだり、

前からほしかった高めの服を買ってみたり、娯楽も非常に楽しめるようになりました。

本当にプログラミングを学んでよかった・・・。


ほんと、プログラミング革命に参加する前は、

「本当に大丈夫かよこの講座!!」

と思ってましたが、そこは安心して大丈夫です。


何か分からないことがあれば、質問も丁寧に答えてもらえますし。



てなわけで、プログラミング革命の参加を迷っている方は、普通に参加していいと思いますよ!


もちろん勉強するのは自分ですから、そこはきちんとしなくては稼げませんが、スキルを身につけたら稼げるということは間違っていませんからね。


実際、どのくらいで稼げるようになった??

僕は普段はサラリーマンとして週5で働きながら学習しましたので、そのせいか分かりませんが3ヶ月ほどかかりました。

平日は30分~1時間くらい。休みの日は3~4時間勉強するといったペースです。

このくらいでやって初案件を取得したのが3ヶ月後くらいだったので、わりと日々の生活が忙しめの人はこのくらいを想定しておくといいかなと思います。

HTMLやCSS、軽いJavascriptなどの言語を学びましたが、学習している時は、時間に余裕のある主婦の方が非常に羨ましく感じました。

時間さえあれば、もっと短縮できたかと思います。

わりと自分の場合は覚えも良くない方なので、そんな自分で3ヶ月くらいですかね。

プログラミング革命の講座に参加した価値はあったか?

これは先ほども言いましたが、YESです。

おそらく講座に参加してなかったら、どうやって勉強したらいいかも、案件の取り方もイマイチよくわかってなかったでしょうし。

それに、参加費についてですが、プログラミングでしっかりスキルを身につければ、余裕で回収できます。

なので、価格的にもわりと良心的だと思います。


費用の面で迷っている方も多いとは思いますが、普通に投資として考えた時にぜんぜん見合っていると思いますので、そこは心配しなくていいのかなと思います。

もちろん、しっかり勉強してスキルを身につければの話ではありますが。


さて、長くなりましたが、こんな感じで終わりたいと思います。

少しでも参考になっていれば幸いです!!