コロナになってみて

2週間くらい前にコロナになってしまいました。

自分は毎日体がだるいからそのときは特に何も思わず(笑)、、朝9時に部活に行って、練習終わりにチームメイトのシュートを受けて、家帰って、今日は試合前で軽いメニューだったのにすごく疲れてるなぁって思いながら軽く寝て、バイトに行きました。

バイト中も相変わらず体はだるかったけど、いつも通り常連さんの小学校の先生とおしゃべりして、(あ、ラーメン屋でバイトしてます)

バイト終わってからはいつも以上に体が疲れてて、家帰って熱計ったら37.1の微熱ですぐ寝て。

次の日起きたら、頭痛え、体熱いけど寒気する、動くのもしんどいって感じで、熱は38.0を超えてました。

日曜日だから病院もやってないから、風邪薬しっかり飲んだけど相変わらずで、、、、1日頑張って次の日病院行って抗原検査受けたら陽性でした。鼻に綿棒突っ込まれるのきつかったな。

それから4日くらいは、動くのもやっとで、食事も喉を通らないし、そもそも食欲も無いしで、しんどかったです。
大家さんが大量に食料品を買ってきてくれたり(ほんとに感謝😭)、県から食料品が届いたり(ほんとに感謝😭)けど、1日パン1つ流し込むのがやっとでした。

5日目くらいからなんとかスマホとかテレビとかまともに見れるようになったけど、
歩くとふらふらする、ご飯の味と匂いがしない、咳が出る
っていう感じで、明らかに普通の風邪じゃなかったです。

コロナになって、体調悪い時の症状がオールきたって感じです。
(熱39.0、頭痛、倦怠感、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、寒気、食欲無し、味と匂い無し、歩けない、などなど)

たぶん、ご老人の方や幼い子供は死んでる。
だって毎日運動してる体育大のサッカー部の自分ですらやばかったから。

コロナは風邪じゃないです。

あれから2週間ほど経ち、やっと部活に参加できるようにはなりました。
(体力激落ち最初のボール回しで息上がる)

今でも咳はときどき出ますけど、なんとか生きれてます。


症状は人それぞれ違ったりするけど、しんどいときはほんとしんどいから皆さんも気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?