見出し画像

住宅展示場に行ってみた

さぁ、家を買おうと思ったものの何から手を付けて良いのやら…

ということで、まずは近所にある住宅展示場に行ってみました!


住宅展示場とは

住宅展示場は、たくさんのハウスメーカーがモデルルームを建てて、営業活動をしています。

ハウスメーカーごとの特徴を知ったり、モデルルームでイメージを掴むには良いかもしれません。


住宅展示場は面白い

子連れにとって住宅展示場は、めちゃくちゃ楽しいです。

ジュースやおもちゃなどのお土産はもらえるし、色々なイベントをやっています。ファミリーを集めるためですね!

アンケートに答えただけでQuoカード(3,000円)までもらっちゃいました…


しかし、ハウスメーカーでは買わない

そもそもハウスメーカーは、家を売る会社です。よって、とても良い家を作りますが、お値段がお高いです…

残念ながら我々の資金力では、なかなか手が出せないことが分かりました。駅から遠かったり、人気のないエリア(要するに土地が安いところ)であれば、ハウスメーカーの家も建てられるかもしれませんが、私たちの希望条件には当てはまりません。

資産性もないので選択肢としては、外れてきてしまいます(資産性の話や希望条件については、改めて書こうと思います)。