見出し画像

定期テスト対策(1学期期末)

久しぶりのブログです。

生徒が「先生、時間が足りなくて勉強できません」と言ってきたら、

「ばかやろー!時間は自分で作るもんだ。甘ったれるな!」とカツを入れるくせに、自分は「時間がないなぁ」と言ってブログの更新をサボっていた私です。。

それはさておき、1学期期末テストが近づいてきました。

すでにテスト対策の勉強は始めてます(平日最低2時間、休日最低3時間)が、なかなかの熱気です。

ワークの1周目は6/17で終わっており、今は2周目&チェックテスト。

チェックテストやるとよくわかる。

まあ覚えていないこといないこと。まあそのためのチェックテストですけどね。

さあ、あと1週間頑張っていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?