見出し画像

授業も自習も盛り上がってます

自習しているのは、さて何年生でしょう??

なんと全員中1です。
少し前まで小6だった子たち。

何よりも素晴らしいのが、全員が「できない、わからない」を自分から言える事。 
そして、間違う事を恥ずかしがらないこと。

素晴らしい!!

最近は(いや、昔から?)わからないままにしっぱなしの子や、間違うのが恥ずかしいから発言しない子が多い中で、ここの生徒はみんなその真逆!

いやーびっくり!

で、それに刺激を受ける中2と中3みたいな笑。

どんな形であれ、お互い刺激し合うのは良いことです。

授業も同じで、私は個別よりも集団の方が相乗効果があると思います。

1学期の中間にむけて、やるぞやるぞやるぞー!!

↓こんな授業やってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?