見出し画像

GW前から定期テスト対策

ここの塾では、GW連休前の4/28(水)までに学校のワークを全て終わらせることになってます(すでに終わっている生徒もいますが)。

GW中は塾もお休みになるので、もちろん別課題を与えます。

中学生のうちから「前倒し理論」を習得しておくことは、今後の人生にも役に立ちます。
そもそも、定期テストの範囲が出てから準備するでは遅いんですよね。

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。
(チャールズ・クーリー)

ここの生徒は皆これを理解してるようです♪
がんばれー!

写真は前半組の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?