ファッション

今日人生で初めて、アウトレットで服などお買い物をしました

いろいろ自分の好みや自分に似合うかなど、様々考えて、時間かけて選びました。


国際協力を考える人間としてファッションのサステナビリティなど、少しは学んできました。

楽しくわかりやすく長谷川ミラさんがYouTubeで発信しているのでぜひ見てみてください。

この方の動画をみて、自分も服を買う時は環境に配慮した商品を選ぼうと思っていました。

でも実際アウトレットに行くと、その意識も薄れ、自分の趣味嗜好に走ってしまいました。

実際、僕が買った商品に環境に配慮した商品はありません。

それは事実です。

だから次こそはそういう商品を買いたいと思っています。

今度初めてまともに普段使いの靴を買おうと思っているのですが、それはウールやユーカリの木からつくっているallbirdsにしようと思っています。

環境にやさしいのに、めちゃくちゃ履き心地が良いそうです。

すごく楽しみです!


また環境にやさしく自分の好みに合うブランドを見つけることもいい手なのかなと思います。

自分の好みがマッチしてて、環境にやさしいのは最高ですよね。

ただ、サスティナビリティを意識した商品は高い...
仕方ないのかもしれませんが、庶民の僕には厳しい...



環境によいことが全てではないと思います。

ただ、ファッションアイテムを買う時の1つの条件として環境に対する配慮などを考えることも、またファッションを楽しむ1つの方法なのかなと思いました。


こういろいろ環境にやさしいものがいい!!と言っていますが、ただトレンドに乗っかってるだけじゃないか!と思うことあります。

だからこそ何のためのことなのか、ほんとうに必要なのかと自分自身に問い直してみたいと思います。

またそれについては答えが出たら、書きたいと思います。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?