盛山文科相「リストはない」 21年衆院選の推薦書「全て破棄」

 盛山正仁文部科学相は8日の衆院予算委員会で、2021年衆院選の際に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体「世界平和連合」から選挙支援を受けていたとされる疑惑を巡り、選挙の際に受けた推薦書などは既に破棄していると明らかにした。盛山氏は7日の予算委で教団の友好団体「世界平和連合」と「政策協定」にあたる推薦確認書を署名付きで交わしていたという報道に関して「推薦状を頂戴している写真があるところを見るとサインをしていたのかもしれないが、よく覚えていない」などと発言していた。だが、8日の予算委では一転して「サインをしたかどうか覚えていない。可能性はゼロとは言い難いが、サインをしたということを申し上げているわけではない。それ(推薦確認書)自体を頂戴していないのではないかと思う」と述べ、前日から発言を後退させた。【毎日新聞より抜粋・樋口淳也】

政治家の方はある意味凄いですね!良心とかそういう事より選挙に勝つ事が最大の目的なのでしょうか?当選して次に何を成そうとしているんでしょうか?地域のため・国民のためにより良い社会を築く役割を果たしていただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?