見出し画像

恋庭とブログのこと

こんにちは、よしのりです。

僕はマッチングアプリ兼箱庭ゲームの「恋庭」をスマホにインストールして遊んでいます。

現在2名の方とフレンドです。しかし、そのうちの1名はいきなりLINEのIDを聞いてきたし、不自然な日本語を使ってくるので、おそらく普通のプレイヤーではありません。出来の悪い翻訳ソフトが出力したような日本語を書いてきます。

もう1名の方は、普通の日本語を書いてくるので、たぶん、普通のプレイヤーです。少なくとも、日本語を母国語とする人が書いていると思われます。

=====
趣味の話になって、僕はブログが趣味だと書きました。すると、相手は次のように返信してきました。

”私はブログは書いていませんが、日記は書いています。日記いいですよね。頭の中が整理される感じがして。”

僕はまさにその通りだと思いました。僕がブログを書いている理由は主に2つあって、1つは収益化すること、もう1つは、自分の考えを整理するためです。

恋庭で久しぶりに、たのしいやり取りができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?