ブログでやりたいことの、メモ

こんにちは よしのりです。

今日は水曜日ですが
僕は有給休暇なので今日は休みです。

そのため 暇つぶしにnoteを
           書いています。

僕はnoteのほかに サーバーを
   借りてホームページを作っていて
   そこに記事を書いていますが 今の
      アクセスの状況は 1週間で
        20ユーザーほどです。

収益は1日に0円~1円です。

ホームページを副収入源にしたいと
     考えていましたが それは夢の
           また夢なのかも
            しれません。

しかし これは趣味であり 僕は
      専業ブロガーではないので
          問題ありません。

仕事を辞めたいとか ヒモに
       なりたいとか思いますが
             それは別の
              話です。

さて アナリティクスによると 僕の
        ホームページの1週間の
          ユーザー数は次の
            とおりです。

アメリカのユーザー数が16と
           なっています。

一方で日本のユーザー数は5です。

まあ
このアメリカの16の素性が不明なので
      何とも言えませんが やはり
       英語圏のポテンシャルは
           無視できないと
           感じています。

グーグルだってアメリカの
           会社なのです。

だから今後は
        記事を英文化したいと
           思っています。

機械翻訳や
      AI翻訳というのがあるので
         昔に比べれば記事の
          英文化は やり易く
          なっているのでは
          ないでしょうか。

ただ すべての記事を英文化
       することはできないので
         一部の記事を今後は
         英文化してみたいと
           思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?