見出し画像

つわりの日々

あっちゃんママです。久しぶりの投稿です。
6月ももう終わりに近づいていますね。

しばらく投稿していなかったのは、2人目の子を授かり、『妊娠重症悪阻』で2ヶ月近く寝たきりの生活を送っていました。2人目ができたことはすごく嬉しいことですが、上の子の時にはなかったか匂いづわり、よだれづわり、今回も吐き気と嘔吐が頻回で水分も摂取ができないときもありで毎週点滴をしてもらっていました😵‍💫
仕事にも行ける状態ではないものの、上の子がいる状況で入院は厳しいため通院で診断書を貰って仕事をお休みしていました(( _ _ ))..zzzZZ

このままではもう無理…となって、自分の親に来てもらったり旦那の実家で上の子を見てもらったりしてもらってなんとか乗り切っていましたが、夜に2人きりになると不安でいっぱいでした😥

今はなんとか動けるようになり、少しずつ食べれるようになってきたものの体調は万全ではなく、職場でも座っては動いてと迷惑をかけていないか毎日が不安です。

一番嫌なのは上の子と全力で遊んであげられないこと。今まではどこかへ連れて行ったりしていたのに、家の中で動画ばかり😞その癖がついてしまったのかほとんど動画をみてしまっている。自分の子育てが不安でいっぱいです。
早くたくさん遊んであげたい…仕事なんかよりもっと遊んであげたい。そんな気持ちになってしまう。

文字ばかりになってしまいましたが、今の私の心の声を書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?