プリキュアシリーズの第一話を全部観てみよう⑧【ドキドキ!プリキュア】

10作目ということで折り返し地点。相田マナという名前が芦田愛菜に似ているという情報しか知らないシリーズ。今日も観ていくよ!

いきなりプリキュアの戦闘シーンからスタート!
スペードのイヤリングという事はトランプモチーフか。
『救えなかった…』って泣いてる?
この子がタイムリープして歴史改変するのかな?
OP歌唱が黒沢ともよ⁉

この頃は少しずつ声優さんに興味を持ち始めたころ。知っている面々が増えて来て嬉しい。

主人公はオールマイティタイプ。元気で素直で脳筋でもある。敵に説教するわ妖精になんの疑問も持たず接するわ、いろいろ破天荒。これまでのシリーズにいそうでいなかったタイプ。

変身バンクのパターンも安定してきた気がする。3DCGと2Dの融合も年々ナチュラルになってる。キュアハートの衣装の形状はちょっとだけキュアブラックに似てると思う。

最初の敵はカニモチーフのジコチュー🦀カニって良いよね🦀タカアシガニとか最高にカッコいい🦀その独特な形状から宇宙から来たんじゃないかって言われてるのも良い🦀水族館でデカいカニのゾーンに行くと一生見ちゃう🦀そして何より食べても旨いという完璧っぷり🦀久々にカニ見に行きたいしカニ食べたい🦀


さて。
戦闘シーンは初の二段構え。いつもならプリキュアに変身するポイントで変身せず、一旦戦闘が終わって最後の最後に変身。なかなか面白い構成。

エンドロールで気になる名前を発見。ジョー岡田って『ジョーカーだ』ってこと?裏切るのかな?CVも、よく裏切りキャラを演じるでお馴染みの方だし。ここは敢えてググらない!

シリアスとギャグをバランスよく混ぜた雰囲気になるのかな。暫定順位は4位!


暫定順位
1位→ハートキャッチプリキュア!
2位→スマイルプリキュア!
3位→ふたりはプリキュア
4位→ドキドキ!プリキュア
5位→フレッシュプリキュア!
6位→Yes!プリキュア5
7位→ふたりはプリキュアSplash Star
8位→スイートプリキュア♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?