26歳になりました

25歳は人生で一番睡眠時間が短かったと思いますが、なんとか26歳になれました。毎年誕生日付近で更新してると思ったら25歳は書いてなかったです。今年はこれを書くくらいの余裕はあるので嬉しいです。長生きしたいです。

今年は引っ越して車買って猫飼いたいです。生活をおざなりにせず、美味しいものを食べて綺麗なものを見て友達を大事にしたいです。去年は「明日どうする?」のLINEを2ヶ月無視してしまっていた高校の友達が結婚していたりしたので、そういうことのないようにしたいと思います。僕が脚本を書いていただけの期間に、同級生が結婚してるの、25歳すぎますよね。

メンバーもちょこちょこ一人の仕事が増えてきて嬉しい限りです。増えれば増えるほど、元々の8人の活動が雑になるのがベタな流れな気がするので、なんとか抗いたいです。せっかく冠レギュラーも始めさせてもらったので、より8人の活動を大事にしたいと思ってます。そして売れに売れて、園田が売れる前から飼っていた犬に勝手に高いドッグフードをあげたいと思います。

僕のツイッターとかインスタに河村たかし市長がなにかするたびに連絡をくれるみなさん、本当にありがとう。一番愛されていることを実感します。

去年1年の仕事を経て、思いついたものを映像で出すのか舞台上で出すのかドラマなのかコントなのか、最善を考える癖がつきました。テレビコントなのか単独でやるコントなのか、テレビドラマなのか演劇公演のセリフなのかみたいなことです。こうやってわけるようになってから頭の中が『ピチューのはつでんきょうそう』みたいになりました。これはわからない人はすぐに画像検索をしてください。なにも難しいことは言ってないです。僕の頭の中では今も上A下A上B下Bの4つに、ピチューが電気を送っています。みなさんが見ている作品は、一旦ピチューを経由してみなさんに届いていること、絶対に気にしないでください。

固有名詞の知名度にかなり敏感な方だと自負しているので、ピチューのはつでんきょうそうはnoteどまりです。それでも局地的なブームに巻き込まれていたりすることもあって、いまいちどれくらいの知名度なのかわかってないものもたくさんあるので、いつか固有名詞の知名度調査ライブとかやりたいです。蓮見水族館でやるかもしれません。そうなったらお願いします。
蓮見水族館は楽しいです。ダウのYouTubeが5万人いって、僕は特に企画出してないんですがネタは作ったやつが載ってるんで結構嬉しくて、でも割と満足いく人数にコントを見てもらえてる(劇場に来てくれさえしたらいいのでもう一旦役目を終えている状態ではある。配信もあるし。)のでダウのYouTubeはメンバーが企画の本腰入れてくれるのを待っている状態なんですが、そうなってくると自分がやりがいを感じてかつ数字に動きがあるチャンネルがもう一個欲しかったので作りました。データ2みたいなことです。マリオパーティーとかでいうところのね。
このデータ2の2は絶対全角がいいですよね。(ツー)じゃなくて(に)だし絶対に。夜衝2もね


23歳の時に書いた一本目のnoteを読み返したら、自意識と戦いながら人前に出ることへの葛藤を抱いた文章が並んでいて、自分のことながらやっといてよかったねって思いました。まだダウ90000じゃなかったです。自分のやってきたこととか思ってることとかに需要があるわけないし、あると思った立ち振る舞いは自分の身を滅ぼすと思って売れてもないのに自意識だけ高まり続けていたので、去年一年の取材とかトーク番組とかは聞かれる意味が全然わからなくて、需要が生まれてくれたことを噛み締めながら少しずつ全部を乗り越えた時に初めて自分に自信が持てた気がしました。自信を持っているとかなり生きやすいです。

憧れていた人たちと次々に会って、その人たちの言葉に救われてさすがに自信持ってないと世間のイメージとの帳尻が合わなくなったのも好転の理由になっていると思います。ライブにお客さんがきてくれるのとか新ネタがウケるのとかそういうの全部積み重なって仕事するメンタルを作り上げることができた一年でした。本当にありがとうございます。

↑この文章を「お前みたいなもんが」から始めて恥ずかしがって消すのはすごい簡単で、今までも何回もそれを繰り返してきてるんですけど、今年はもうそういう保身をやらないでみようと思っています。

↑結局この文章を書いてしまっていることが、今の自分の状態の全てだと思います。可愛がってやってください。

今年もよろしくお願いします。この下は去年思ってたことと今年思うことです。新生活に必要なものを揃えて余ったお金で読んでください。

ここから先は

1,612字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?