ABCお笑いグランプリ2024 感想

楽しかった〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
二年前と大違い!最高!

去年の決勝が終わった時点でもうかなり満足していて今年は本当は出ないつもりだったんですけど、なんか令和ロマンが出るとか言い始めて、チャンピオンが出てんのにこんな特に何もなし得てない奴が勝手に見切りつけてるのすごいダサくうつるじゃん勘弁してくれよ、と思って渋々出ることにしました。これをくるまさんに伝えたら「俺はそんなこと思わないけど蓮見がそう思うなら出てらいいんじゃない自分が思ったようにやった方がいいだから俺らも出るし」って言われました。俺らも出るしじゃないんだよとは思いましたけど結果こんだけ楽しかったので本当に感謝です。
本当は最終決戦で優勝準優勝だったらめっちゃ美談ぽかったんですけど真ん中に青色一号さんが入ってしまいました。そうめんさんも「俺らも邪魔だと思うわ」って言ってました。普段東京で一緒にライブ出てる人とあの場所にいれたの相当嬉しかったので本当は全然邪魔じゃないです。

審査員の方々のコメントもめっちゃ嬉しかったし、去年とっくに解けた呪縛を引っ張り出してネチネチ言えて最高でした。喜劇という新たな呪縛がかかったようにも見えますが、さすがに嬉しかったのでもう思い残すことは何もありません。
二年前に出てめっちゃすべったとき(元はと言えばすべて俺たちがすべったのが悪い)SNSで結構ボロカス言われて、つまんないとかじゃなくて出てくんなみたいなこと言ってた自分のものさしで見れてないであろう奴らを絶対に許さないぞという気持ちでABCに出続けていたんですけど、今年決勝行ったらなんかおめでとうの声の方が全然多くて、2年で世論って変わるんだなぁと思いました。嬉しかったですほんとにすごく。2年前に「これは演劇だ」って長々書き連ねてた素人のアカウント全部ミュートしたんですけど、その時腹たった文章何枚かスクショしてあって締切やばい時とか読み返して気合いいれてて、そのアカウントのやつら何言ってるかなと思って観に行ってみたら、

「三年連続すごい!蓮見さんほんとマルチに活躍しててすごいなぁ!そろそろ優勝しちゃうかも???」

的なことほざいてました!!!!ありがとう!でも今更手のひら返したって許さないからな!!!!(文章変えてますのでね、特定できないですからね)

アンチコメントなんて、芯のない人間の社会に何か残したいというアバウトな欲求でしかないということに、僕は2年かけてやっと気づけました。アンチに悩んでる人が周りにいたら教えてあげてください。

9月に大阪で演劇の再演があるので今回ので知ってくれた方も是非観てください。どっちが本業とかはないけど、こっちはこっちで岸田國士戯曲賞(K-1)という賞レースにノミネートされています。MもKもRもWもABCの先にある、のKのやつです。打ち上げでショータイムさんとずっと喋ってたんですけど、観にいきたいって言ってくれてました。言った直後に「地球汚してくるわ」って言ってうんこしに行っちゃったんでもっかいちゃんと確認しときます。

帰りの新幹線でこれを書いてます。東京大阪間の思い出がいいものになりました。初めて知ってくれた人もいつも応援してくれている人もほんとありがとうございました。今年みたいなことがあるから絶対とは言えませんが、さすがに来年は出ないと思います!4分のネタ、もう一本もありません!!!めちゃくちゃ成長させてもらいましたありがとうございました!世の中に存在する大会の中で一番好きです!

【ダウ90000のおすすめのコンテンツ】

決勝ネタ

一番観られてるネタ

俺らと同じ時代を生きてそこで止まっているスンスン




こっから下は出るって決めてから決勝までのことです。いきすぎたファンだけ読んでください。


ここから先は

2,259字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?