旅館じゃないんだからさ台本と当パン挨拶とフライヤーのコメント

今日で本公演の配信も終わり、第二回本公演が本当に終わるなぁと思っています。配信の文化ができてから、千秋楽が二回あるみたいな気分になれてお得ですね。配信最終日は公演当日くらいエゴサが楽しいので最高です。本当にありがとうございます。もしまだ観てない方いましたら、この挨拶二つ読んでから観るとより劇場で観た感じに近づけて楽しいかもです。家で映画観るときにポップコーンを買う人が僕は好きです。

いつもフライヤーに偽あらすじみたいなものを載せているのですが、この文章の名称を知らないのでコメントにしときました。コラムなのかなんなのか。リード文っていうこともあるみたいなんですけどそれが内側の言葉なのかどうかも良くわかってないので。本編と直接の関係はないんですけど読んでみてもらえたら嬉しいです。毎回好きな作業ではあるので。

ほんとにたくさんの方に観てもらえた作品になりました。やっぱりやるからにはたくさんの人に観てもらいたいし、本当は劇場でもっとたくさんの人に観てもらいたいけど、配信には配信の良さもあるし、なにより「誰かと観たい作品だった」という感想がすごく嬉しかったです。DVDにする予定もないのでおそらくこの公演の映像作品としての存在は今日でなくなってしまうけど、いつかもしDVDになって再会した時に、この時期のことを多い出すトリガーになってたらそんなに嬉しいことはないです。ほんとにありがとうございました!すぐに次があるので、そちらも是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!

台本は有料です。配信は今日で終わってしまいますがせめて文字で残しておきたい人がもしいたら読んでみてください。ト書きすくねぇ〜〜〜って思うと思います。

フライヤーコメント

老舗旅館は綺麗でも汚くても胡散臭い。
温泉の成分でお湯が出る口が錆びているのを見ると、目に見える効能がこれしかなくて少し怖くなる。効能は拷問に使えるのだろうか。温泉街生まれでも長生きしない人もいるだろうし、温泉が嫌いなお年寄りもいるし、僕たちのトータルの人生に効能はほとんど影響しないのに、お湯の出るところに採用されてしまった木材だけが、本来浴びるはずのなかった地中の変な液体を浴びせられて姿を変えられてしまっている。温泉の効能が最終的に世界に与えている影響は木材の劣化だけだということに全員が気づいたら、伊香保も下呂も道後も別府も元気がなくなってしまうかもしれない。
8時に男湯と女湯が入れ替わりますと言ってきた割に、風呂が同じ作りをしている。7:50のアラームに設定されている曲を聞くたびに、露天から見える同じ方角の少し右にずれた海を思い出す。ふいになにかを思い出すきっかけが年々増えていく。昔なにがあったとか、結構どうでもいいのに。


当パンあいさつ

鋼の錬金術師を読むたびに、ミスチルのBOLEROというアルバムを思い出します。これは自分が初めてハガレンを読んでいた時にこのアルバムを聴いていたからってだけなんですが、記憶の奥の方で結びついていてBrandnew my loverが流れたらエドは炭鉱を救うし、ヒューズがやられたら傘の下の君に告ぐが流れるようにできています。3巻までしか読んでない人いたらほんとにすいません。
そういう各々の中にだけある物の変な結びつきの積み重ねで、相性みたいなものが決まっていくのかなと思いました。これとこれが結びついてた方がいいと思うものが似てる人と喋ってる方が、楽だと思います。キングダム読むたびにKEYTALK思い出す人いたら一緒にお好み焼きでも食べに行きましょう。ダウ90000を見ると頭に浮かぶ曲があったら教えてください。
本日はご来場ありがとうございます。都会の喧騒から逃れてくつろいでいただけましたら幸いです。





ここから下、本編です。




             旅館じゃないんだからさ

ここから先は

36,782字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?