27歳になりました

もう誕生日から相当な時間が経ちましたが、27歳になりました。スケジュールとか体調とか一切関係なく、なんとなく書けるタイミングっていうのがあって、それがやっときた感じです。ちょうど単独終わった次の日が誕生日だったので、一ヶ月くらいダラダラしてました。

普段文章を書いてない人が、【ご報告】ってつけて始めるここぞの文章力披露!みたいな文章が結構好きなんですけど、それくらい期間があいてしまっているので前までの文体が好きだった人からしたらちょっと変わってるかもしれませんすいません。「【ご報告】から始まるここぞの文章」には、「自分は普段のキャラクター的に文章力があることは隠しておいた方がトータルで応援されやすいのはわかってるんですけどさすがに大人として一旦文章書かせてください」みたいな拗れたプライドが見えるのでかなり好きです。背伸びして使った熟語だけ赤字で見えます。【ご報告】から始まる文章で本当に人の心に響く文章を書ける人って相当すごいと思います。SNSに投稿されるメモのスクショの大体の文章って何かしらを報告しているのに改まって文章の存在意義を最初に発表しているのが結構面白いですよね。

30000ありがとうございました。20000もありがとうございました。初めて本多劇場でコントやれてすごい嬉しかったです。作っている時の手応えは20000の方が遥かにあって、でも実際の評判は30000の方がいい気もするし、ほんとにわからないもんで楽しいです。配信ももうすぐ終わるのでこれを読んでいる人はもう観てくれた前提で書きますが、一番最後のネタはめちゃくちゃやるか迷いました。コントってなんでもありだとは思うんですけどなんかシャバいよなぁとか思って、でもなんかテレビとか出てる以上個人のパーソナルな部分でファンになってくれる人もいるだろうし(コントそのものより人間を見に来てくれる人ってことです。同じだけありがたいです。)全国を回って行くことを考えたらそこを躊躇っているのも違うかなとかも思って結果やりました。笑ってもらえて嬉しかったです。あの子の自転車の会場が阿佐ヶ谷アートスペースプロットから下北ドーンになってユーロスペースになっていったときの楽しさを、今後は都道府県単位でやっていけると思うと楽しみでしょうがないです。なんかもう東京でだけお笑いやってるの恥ずかしくなってきました。お笑いとか演劇を見たことがないどころか、劇場に一回も行ったことない人とかにも見てもらえるように頑張りたいです。てなると30000の最後のコントなんなんだよとはなるんですけど、そういう決意も込めての東京でのコントライブだったって感じです。

プレバトに出れました!!!!!すげー!!!!自分の立ち位置上、俳句の才能がないのって結構ちゃんと本業に支障出るなぁと思ってたんでホッとしました。区民館でコントを撮っていた頃にパロディしていた番組に出て、一位とってる横で園田が最下位をとる人生だとは。区民館でお客さんもいない中YouTubeにあげるためだけにコントをやっていた時期があるんです。当時乗ってた原付とか、電車とか、よく行ってた店とか、結構懐かしくなってきました。結成から今に至るまでの話を取材でするときに、思い出せない話が増えてきて焦りました。それなりに売れててよかったです。コロナが収束せずに売れてもなくて今も区民館でコント書き続けてたらどんな作風になっていたんでしょうね。いじってももらえない余所者集団になっていたら最悪ですね。

26歳になった時のnoteに引っ越して猫飼って車買うって書いてあって、まだ引っ越ししかできてないんでさすがに猫飼って車買います。ただ今は結構本棚が欲しくて、もっといっぱいCMやんないとかもです。普通にテレビ観てたら園田が出てくんのまだ面白い。CMに出た後に実家に戻った人間ってどれくらいいるんでしょう。本棚が足りてなさすぎて、前の家で靴を入れてた箱に漫画を詰めたりしちゃってます。カルチャー好きな30代くらいの人さ、僕らのライブよく来てくれてるじゃんか。本棚どうしてんの???助けてくれ

とりあえず今年もよろしくお願いします。今年は演劇再演なんで岸田のノミネートはないです。だからより獲りたかったですよね。選評出るの遅いって!!!!

こっから先はほんとに読まなくていいですからね、猫に餌あげたい人だけ買ってください

あと蓮見水族館編集やりたい人いたら連絡ください。お願いする可能性があります。




ここから先は

1,458字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?