ずっとありがとう国道


タイトルを決めてから書くようなものではないのに、タイトルを迷う時間があったことを悔いています。これを読んでいるあなたはこの文章のタイトルを知っているとは思いますが、僕はまだ知りません。なにになるだろう。

あけましておめでとうございます。毎年正月に記事書こうと思ってたんですがあまりにもバタバタしていて書けませんでした。ここ数年で決めたルーティーンみたいなものは一つも守れていません。状況が変わっちゃうから。

直近だとあちこちオードリーに出ました。サジェストで「ダウ90000蓮見 汗」って出るくらい緊張しましたが本当に楽しかったです。もう4回観ました。特番の初回から観ていて、いつか出たらこれを話そうって思ってたことがたくさんあってそれを実際に話してオンエアされている自分に少しだけ誇らしげです。現場の人間が全員優しかったおかげなんですけどね!テレビ局という慣れない現場で慣れない色の服を着て慣れないことをやる機会が増えたのに楽しく仕事させてもらってるということは、周りに相当気をつかわせてしまっているんだろうなぁと思いながら働いてます。観るものだと思っていたテレビは出るものになっても思ったより楽しいです。
ダウンタウンDXにも出ました。2回目です。収録の合間の休憩で忽那がめちゃくちゃおかし食べてるのを見て笑えるくらいにはリラックスしてできました。合間の休憩でめちゃくちゃお菓子食べれる方がすごいですけどね。2回目なだけあります。上原はオンエアで喋ってなかったですけど、勘違いしないでください。収録中は一言だけ喋りましたからね。「蓮見さんと僕の収入の差がありすぎて落ち込んじゃう時はあります」って言ってましたからねちゃんと。使われてこそないですけど。

評価の対象になることも評価してくる人も増えて、めんどくせぇなぁって思うことも増えました。自分の憧れの人とか、客席で見てくれる人とか配信買ってくれる人からしか評価を受けてこなかったので、評価されることにマイナスの感情を抱くことなんかないと思ってたんですけど、「評価をしたい人」に捕まった時のめんどくささはとんでもないものなんだっていうことに最近気付きました。芸能人ってストレスのはけ口になるっていう役目を担っていることもあるんだなってわかりはしたんですけど、ちょっとも担いたくないですねそんなものは。メダルゲームをしたらいいと思います。あんなに何も考えずにいられる時間はないので。

今年の目標は車を買うことにしました。まだ全然貯金もないんですけど年末までに買えたら嬉しいです。車で走りながら目に入ったものの話をする時間がどうやらかなり好きみたいです。高校大学時代を過ごしたエリアのびっくりドンキーに久々に入っていちごみるくを頼んだら、氷の入ったジョッキスタイルじゃなくて普通のグラスになっていて、氷に挟まったイチゴを太いストローで嫌な音を立てながら吸い上げる必要がなくなってしまったのかと少し寂しくなりました。びっくりドンキーのいちごみるくの氷でこんなに寂しいのに、通っていた小学校がなくなっちゃった人とかってどんだけ悲しいんだろうなって思いました。そんなことを考えるくらいでちょうどいちごみるくはなくなります。少ないんじゃなくて美味しすぎるので。店内広すぎてトゥーンタウンみたいだし、空いてる時の待合室の椅子の多さは圧があるなぁとか思いながら外に出ようと思って開けたドアの重さが一番懐かしかったです。気圧どうこうなのかシンプルにドアが重いのか。

4時までやってる温泉施設について車から降りたらめちゃくちゃ寒くて、急いで中入ったら1時くらいだったのに結構混んでて、混雑を嫌がるよりも一緒に起きててくれてありがとうが勝ちました。そこのグッズのTシャツが良すぎて即購入、半袖だけど気に入りすぎて自宅で着潰しそうで夏まで持つか不安になりもう一枚買おうと思ったけど、そういう場所のTシャツにしては高かったから一枚にしといた。一枚買えるようになっている自分で充分売れたなと思った。風呂からあがって車乗って家に帰る。帰ったらまた仕事が始まってしまうんだと思ったら高速間違えて新潟まで逃げてやろうかと思ったけど、仕事自体の楽しさを思い出して大人しく東京に帰りました。寄ってみたい熱帯魚屋さんとかあったけど諦めました。もう大人なので。

仕事の中にもそういう日のエッセンスを紛れ込ませたいと思ってコント衣装の下に温泉のTシャツ着たりしてみたら思ったよりテンション上がって楽しく仕事できてます。


なにが言いたいかというと、みなさんが思っているより元気なので安心してくださいということです。休みもあるし!そのおかげで元気!ワーカホリックじゃねぇわ!もっと休み欲しいし!
あちこちオードリーで汗だくで顔色悪くて(肌が弱すぎて荒れているだけこれはエケチェンの時から)寝てないとか言ったもんだからすごい心配されちゃってるけど、本当に元気です。昨日も11時間寝てます。
ここから夜衝2とか本多劇場で演劇公演とかあるので、そこのクオリティで元気なんだなって思えるように頑張ります。

こっから下は続きだけどちょっとだけ恥ずかしいくらいのことなので、金銭にあまりにも余裕がある人か暇な大学生くらいしか読まなくて大丈夫です


ここから先は

1,306字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?