見出し画像

桐山瑠衣「瑠衣にのぼせて」のBlu-ray版を購入して素直な感想を僕視点から勝手にレビュー!チャプターが氾濫するほどボリューム満点の今作にあなたもきっとのぼせます。

ども、アルデンテです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は筋トレに燃えています。と言ってもまだそこまで回数こなして無いですが笑

本日はレビュー記事になります。
サンプル動画だけで後一歩買いに繋がらない方のために、もう少し深く知ってもらって購入に繋がれば、と言う思いでこういう施策をしています。
瑠衣ちゃん本人、また販売元、発売元さんからクレームが入ればすぐに消させて頂きます。

その作品というのははコチラ。

Blu-ray版ジャケット
裏ジャケ

桐山瑠衣ちゃんの「瑠衣にのぼせて」。

こちらのご紹介をさせて頂きます。
こちらの作品、以前出版された写真集「Applause」のムービーカットという感じの作品になっています。

この写真集も最高に美しいかったですね。
内容としてはUtoKとして有名クリエイターとのコラボという、なんとも面白い企画となっていました。
Xにて投稿されていた、それぞれのクリエイターさんに書き下ろしてもらっていたイラストの衣装にて撮影されていて、その再現度ときたらそりゃぁもう、素晴らしかったです。
きっと誰もが観たくなる作品になってるんじゃ無いでしょうか?
まぁ、僕は漫画家さんってあんまり知らないんで、全部はわからなかったですが、GTOの人と、タルルート君の作者の方だけわかりました。

で、レビューなのですが、結果から申していきますね。
100点満点中、150点です。 限界突破しました。
100点満点中って言うて超えるんかいってツッコミもあるかとは思います。
が、理由は色々あります。もちろん50点もオーバーしてるけど、良し悪しあるんでしっかり解説していこうと思います。
まず、良かったポイントを綴っていきます。
良かったところと言えば、コラボの衣装の再現度の高さですね。
多分色々リメイクしたりって感じだと思います。
これは素晴らしい。そして写真集とはまた違ったポージング。
ここも楽しめるポイントになります。
そしてなんとBlu-ray版が1ヶ月以内で50本以上も売れていると言うところ。

2024.6.3現在

AmazonのしかもBlu-ray版のみでですよ?DVDまた他の媒体さんからの購入も合わせるとかなり売り上げてることになります。
これは本当に凄いことだと思います。
このダウンロードなどが主流になり盤レスの時代になってきているにも関わらず、これだけの売り上げがあるのは本当に素晴らしいなと思います。

今回、1チャプターに2着、衣装が入っているチャプターもあれば、収まりきらず特典映像の中に収められいるチャプターもあります。
これはねぇ仕方ないですよね笑 と言うのも写真集と盤では盤のほうが収録内容が多いんですよね。3着ほど。Blu-rayとDVDのジャケットの衣装と、Vの字のハイレグ、もはやレッグ超えてショルダーまでいってますけどね笑
この水着ってなんて名前か分かる方いらっしゃいますか?

ハイレグを裁断してV字にしたような水着
ちなみにこの衣装はチャプター4

この3つの衣装が増えたことにより、チャプターが氾濫しちゃってるんですよね。これはなかなか面白い。 詰めたい内容を文字通り無理やり詰めた、ある意味他に無い内容となっております笑
収録時間は145分と、前回の「いちゃらぶK」に比べると気持ち短めなので、前作を閲覧している方からすると少し物足りなさもありますが、
あまりスマートでは無いかもしれないですが、きっと何かしらの制約の中可能な限りを尽くしたのだと感じております。
それほど詰め込みたかったと言う最高の作品、これは本当に買いです
この心意気が150点ですよね。
そして今作の監督、撮影、編集が僕が勝手に信頼を置いている中村倫章さん。
僕の中で殿堂入りしている作品のほとんどが彼の作品です。


そして今回の内容の面白いところが、ほとんどセリフが無いと言うところ。
一本の作品ではありますがオムニバススタイルなので繋がらないと言うのもありますが、定番の寝起きや、ビーチで遊ぶシーンは声は入ってますが、そこ以外はBGM無しのポージングのみ。
しかしながら、これはこれで新たな試みと言ってもいいかもしれないですね。
セリフのある世界観とは別で、写真集と映像の間を攻めるといった高等技術に感じます。「インパクトJ」もオムニバススタイルで、あまりセリフが無かったんですが、視点が違います。インパクトJは「映像作品のセリフ無し」だったのですが、今回は「写真集を映像化」という視点で作成されているように感じました。
あくまでここに書いている内容は全て僕個人的に感じたことを綴っているのですが、もし本当にこのニュアンスで撮影されていたのだとしたら鳥肌もんです。
「オレすげぇ笑」っていうちょっとした恐怖を自分で感じてしまいます笑

さて、今までのが買いなポイント。
ここからはこうしたほうが良かったんじゃね?っていうことを綴っていこうかなぁと思います。あくまで僕個人の感想ですので、異論はあると思いますが一意見と思って読み流してもらえればと思います。
って思って良いのと悪いのとを書いた方がレビューっぽいかなと思ったんですが、今作に関して悪い点って無いかもしれん。
強いて言うなら、チャプター4の、V字のショルダーレッグ(仮)のシーン、どこかの屋上プールでの撮影ですが、ガッツリAEONモールが映ってます笑
これはサンプルのレビュー(前アカウント)でも記載したのですが、瑠衣ちゃんよりAEONに目がいっちゃいます。なので結構集中力いると思います笑
で、対策としては「AEONがあるような街中で瑠衣ちゃんがほぼ裸みたいな姿でいる生々しさ」を想像してみるとまた違った興奮が得れるんではないでしょうか?笑
知らんけど笑
あとはチャプター2で気持ちホワイトバランスが気になるくらいですかね?
なんのこっちゃって感じであまり気にならない方のほうが圧倒的に多いと思いますが、僕は職業柄少し気になりました。とはいえですよ。黄色の羽付の眼帯ビキニでダンスしてオッパイがプルンプルンしてる様子や、椅子に跨った時のお尻の張りなんて最高なんですよね。 黄色が好きなので、お気に入りのチャプターの一つです。

さていかがだったでしょうか?
この記事を見て少しでも作品の購入に繋がればなぁと思います。

ここまで読んでいただいた上でこちらのリンクのサンプルをもう一度視聴してもらって、そのまま購入までいっちゃってください。
ということで、次の記事でお会いしましょう。 ばーい:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?