見出し画像

グラビアイドルの価値、芸術性、美徳、昨今の巷でつぶやかれている疑似問題について、僕の思うことを主観で書いたつもりですが何か?

ども! 
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は下痢に悩まされています。

本日は、僕の持論を脈絡もなくつらつらと書き殴っていこうという、そういった回になります。此処最近僕のXのタイムラインで話題になっている「グラビアアイドルの在り方」みたいな事について。まずはグラビアアイドルのカテゴリーについて知っていく必要があるかなと思います。
本日も完全に一個人の感想、主観ですが
万が一興味がございましたらご一読いただけたらと思います。


グラビアアイドルの区別

グラビアアイドルでもたくさん種類があって、いわゆるグラビアアイドルっていうのは作品は購入せずとも、ヤングジャンプなどといった少年週刊誌の表紙にも掲載されいるようなフレッシュなグラドルのことを指します。
そういったグラビアアイドルの中でも、露出度が高いものや、作中でいわゆる擬似演技を行うようなアイドルを俗に言う着エロアイドルなどと呼びます。同じグラビアアイドルでも正当派(清純派とは違う)と着エロ派と色々あるんですよね。
その中でもシースルーなんて表現で乳首出したりしてるのもあって、その辺はアダルトグラビアとしてR18が設けられていたりします。
だがしかし、今その垣根が少しずつ崩されている気がするのです。
普通のグラビアアイドルが疑似演技をしていたりするのです。
普通のグラビアアイドルがもの凄くきわどい衣装をまとっていたりするのです。これのどこが問題なの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
結構問題やと思います。

どういう問題があるのか

どこが問題かというとグラビアアイドルとしての寿命の短さにあります。
かつて日本一エロいグラドルで知れた森咲智美ちゃんも言っておりましたが「脱ぎ過ぎてはダメ」的な発言をされていましたが、本当にそれ。
例えば、グラドルになりたくて撮影会に参加したり精力的に活動していて、いざリリース決まりました。しかし作品の中に手ブラや手パン、泡ブラ泡パンなんてあったとしましょう。それってもう秘部を隠しているってだけの状態で、見方は実質裸なんですよね。
一作目でこれやっちゃうと、二作目もこれデフォルトで入れないといけない。でも一作目を超える作品を作るためには一作目以上のものを見せないといけない、そうすると次に入れるのはアイスや棒を舐めるしぐさや、疑似S●Xなどと言った、性行為を露骨に匂わせる演技を入れなくてはいけなくなる。そして3作目はいよいよそこに喘ぎ声を入れたり、しまいには乳首を浮き立たせる衣装、そして最終的にシースルーで乳首解禁
のようなどんどん過激さを増していってしまいます。
これは極端な例で実際はこんなとんとん拍子で露出度は上がっていかないとは思いますが、概ねこんな感じを想像できてしまいます。

原因はどこ?

では、この垣根が崩れそうになっている原因はどこにあるのか、それはもう、凄くシンプルだと思います。生物だからです。
グラビアアイドルは自身の頭のてっぺんから足の指先までを商品にしているので、どうしても露出がある方が男性の気を引く結果となってしまいます。
なので、肌色が多い方が売れるとは思います。
ですが、グラビアアイドルとしての価値というか、芸術性?美徳?はそこには無いと思います。「そこに愛はあるんか?」って感じです。 マジで。

グラビアアイドルの価値と今後の対策

いよいよ本当に在り方について話していこうと思うのですが、グラビアアイドルって、女の子の身体衣装性格しぐさが一つになって生み出されるモノであって、女の子たちがそのパラメーターをそれぞれの思い描く作り込み方をすることで一人のグラビアアイドルができあがっていくんだと思います。そこに芸術性が生まれ、それがグラビアアイドルとしての美徳だと思っています。「脱ぎ過ぎてはダメ」というところは、自身の芸術としての深みが無くなるのでそういった意味でも、脱ぎ過ぎてはダメだと思います。
DVDなどをリリースしていくにあたり、自身のグラドルとして長くこの仕事を続けたいとなれば、上記の5つのパラメーターの作り込み(ブランディング)そして演技力の向上かなと思います。写真集や撮影会のみであれば演技力は必要ではないかもしれないですがDVDとなると、ドラマ仕立てのものもあるので、演技力は欠かせなくなってきます。
あとは、台本で疑似行為が含まれているのであれば意見しても良いのではないかとは思います。そこは一緒に作品を作っていくパートナーとしてしっかり話し合った方がいいと思います。
そこで上の圧力とかあればそれはもう、そういう事務所や制作会社が悪いと思うので、退所したりフリーランスで活動されてる先輩などに相談した方がいいかと思います。

最後に

いかがだったでしょうか?かなり僕の主観も入っている、というか僕の主観で全て喋っているので、色々な意見があると思います。あくまで僕のいち個人の意見として捉えてもらえればと思っております。
結局、僕も男ですし、女の子の裸は大好きなので、好きなグラドルや、この子可愛いやんっていう子が露出多くなればテンションは間違いなく上がります。上がるのは確かですが、グアビアアイドルとしての芸術性が好きな僕はグラビアアイドルという肩書でやっていくには、性行為を匂わせる動作や、着エロ風衣装は本当寿命が短くなっていく
気がします
。まずはセリフや表情、動作やしぐさなど、しっかり演技力を身に着けて、何本も出してから小出しにしていくくらいが良いんじゃないかな?と思います。
ここがしっかりできているグラドルは柳瀬さきちゃん、桐山瑠衣ちゃんかなぁと思います。まぁこれは贔屓も結構あるんでアテにならないですが、作品を観てもらえればわかると思います。
知らんけど。

それでは次の記事でお会いしましょう。 バーイ:-)

今回名前が登場した森咲智美ちゃん、柳瀬さきちゃん、桐山瑠衣ちゃんのXはコチラ。

https://twitter.com/p_tomo0812


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?