見出し画像

SNSで重加工写真をアップするグラドルについて考えてみた。~時代がこうさせている。。~

ども、アルデンテです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私、なかなかいばらのみちでございます。

さて、本日は何を書こうかと、色々悩んでいるのですが、
悩んでいるので、書かないでおくのも一つの手かなと思うので、
これで終わりたいと思います。
つって?

いやぁ、レビュー書くか、思うことを書くかで悩んでいまして。
今日は、思うことを書こうかなと思います。
あくまでも個人的感想です異論は認めます是非ご意見お聞かせください。
ここ最近というか、スマホが普及し始めた頃からだとは思うのですが、写真の加工アプリがたくさん出てきましたよね。
プリ機なんかも、もはや生き物かどうかもわからんくなってることがありますね。
それゆえに加工された写真が投稿されることが非常に多くなりました。
僕は正直なんだかなぁ、って感じです。
普通にそこらの一般人が投稿してるなら全然気にもならないんですが、
人気商売をしている方々がこのアプリを使用しているのはいかがなものかと思いまして。話の内容的には世の芸能人が対象ですが、この記事に関してはグラドルの方々を対象に書かせていただきます。

なぜ加工アプリに不満を抱くか

なぜ、加工アプリを毛嫌うのか?「綺麗に加工されるから良いやん」と思われる方も大多数いらっしゃると思いますが、加工賛成派の方を敵対するつもりは一切ありません。僕が言いたいのは別人レベルに加工しない方が良いと思うよって事です。
たまぁにいらっしゃるんですよね。輪郭、目つき、鼻つきを変えてしまっている方が。誰とは言いません、絶対に。とは言いつつ、気になる方はコメントやDMなんかで直接連絡ください。
SNSのタイムラインをスクロールしていると、「えっ⁉︎めちゃくちゃ綺麗やん!」って思っていざ作品を見ると「あれ?、、、、誰?」てなる時があるんですよね。
輪郭とか変えてしまったらマジで別人です。
サンプル視聴の際に気付いたので、その違和感を拭いきれず購入に至らなかったことが度々。非常に勿体無い。しかもそういったいわゆる重加工してる子に限ってそこまで加工しなくても良いような子達ばかり。  何故なのか?
僕はてっきり加工アプリの重加工は自分の顔にコンプレックスを持っている方が加工しているもんだと思ったんですが、無加工写真も普通にべっぴんさん。
う〜ん。 なんだかなぁ。

時代の流れ

色々考えてたんですよね。
なぜそこまで重加工にするのか?コンプレックスの方もいらっしゃるかとは思いますが、一概にそれだけではない気がしていまして。顔も整って化粧もちゃんとしてる方が重加工している理由は何なのか?まぁまぁ考えました。
結果、気づきました。加工はデジタル化粧なんだと。
女性のみなさんは出かける時は化粧されますよね。 それです。
SNSへ出かけているんですよ。出かけるから化粧するんですよ。
女性からしたら、お出かけの際のマナーみたいな感じですね。きっと。
知らんけど
なので、みんな意識高いので加工しているんだなぁと思いました。
知らんけど。これはもうほんと、こういう考え方していると時代の流れを感じてしまいますね。

今後グラドルが投稿する写真

いやぁ、時代は流れているので、そこの波には乗っていかないといけないなとは思いつつ、とはいえやはりSNSで投稿される写真とDVDや撮影会などで会うリアルなグラドルを比べてしまう僕がいるわけで。こんな気持ちの方は沢山いると思うんですよね。僕としては、いくらコンプレックスがあったとしても、マナーだとしても、重加工は辞めるべきかなぁと思います。肌荒れなどを消す加工くらいで留めておいた方が良いように感じます
無加工写真も定期的にアップしているならまだしも、重加工オンリーだと、本当にそういう顔かと思われてしまいます。そこでDVDの映像を見た時の別人感。
視聴者からすれば、DVDや撮影会で見るお顔が全てなので、そこを伏せてしまうのは非常に勿体無い。重加工も決して悪くはないんですよね。使い方が難しいなとは思います。結局絶世の美女のような加工になるので目を引くのは間違いない
なので、自身に目を止めてもらう、フォロワーを増やすためのフックに使う分には良いかなと思います。
あくまでフック。これをデフォルトで使っちゃうと、いざ作品をリリースするとなると加工と映像との乖離性に違和感を感じ購入の意思を削いでしまう可能性があります。少なくとも僕は何度かありました。

最後に

書き方が個人の主観からきているので気分を害してしまうこともあるかもしれませんが、異論は認めますんで、コメントなりSNSのDMなりで受け付けますんでよろしくです。
僕が言いたいのは初見のハートを逃さないようにする手段の一つだということです。映像や撮影会が初見の場合は問題ないかと思いますが僕のようにギャップにムズムズする人も少なからずいるので、加工の加減は気をつけたほうが良いかもねって話。 でした。

いかがだったでしょうか?
僕以外にも同じ気持ちの方もいると思うので少しでも共感していただけたら幸いです。まだまだ書きたいことが多いんですが、まとまってないので、このままで良いかなと思います。

それでは次の記事でお会いしましょう。 ばーい:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?