見出し画像

悪趣味ポップホラー「副業占イ因果露店」

客の運勢を占う短編ギャグ系ポップホラー
ホラー要素は極微量。
占いの館に訪れる客の運勢を視て伝えるだけのギャグ(?)ホラー。
占い結果に対して真実を告げるかどうかを選択するなど、プレイヤーの選択によってBAD/NOMAL/TRUEが決まるマルチエンド形式。
(一周目は必ずNOMALかBADを回収することになる。)

・実績解除をすると相棒の見た目を変えられるなどの小さなお遊びもあるぞ!

◾︎あらすじ
 舞台となるのは、有るか分からない『次の人生への転生』を待つ魂が様々な化け物として跋扈する死後の世界。
副業として占い師を始めた"主人公"とその相棒"死んだドーナツの悪霊"の不気味でポップな「占いの館」経営。
訪れる客も全て死人のこの世界、
 ナンチャッテ占い師の主人公は上手く商売をすることが出来るだろうか?

◾︎概要
ジャンル:ポップホラーギャグ
プレイ時間:全エンド推定1時間半
エンド数:BAD/NORMAL/TRUEの3つ
制作ツール:RPGツクールMV
リリース予定:2021年秋

アツマールで軽量化版(アニメーション無し)を投稿。(容量と動作安定のため)
ふりーむではアニメーションを完備した完全版を同日配布予定。

◾︎実況について
アツマール版の実況を禁止する予定です
実況の際は必ずふりーむから完全版をダウンロードしてそちらのプレイをお願いします。

画像3

画像2

画像3

画像4

※画像は開発中のものです。
現在CASE2を制作中!

2021年7月24日「自作ゲームオンリーワンモア」よりpixivBOOTHでα体験版を配布いたしました。
ゲームの序章に当たる部分を遊ぶことができます!

こちらから無料ダウンロードできますのでよければ遊んでみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?