見出し画像

11月3週目のトークンセール/IDO/ICO/IGO情報まとめ 2021年11月15日から

11月3週目のトークンセール/IDO/ICO/IGO情報のまとめです。2021年11月15日から今週も今日再びビットコインの価格が1 BTC= 6万ドルを下回るなど仮想通貨市況が決して悪くはないと思いますが、不安定な状況ということもあって、今週もトークンセールや IDOのスケジュール変更や延期がかなり多くなっています。

一方で11月後半にかけて来週にかけても次々とトークンセールや IDOの新しい情報も入ってきています。トークンセールや IDOを行うローンチパッドもいろんなところがあるのですが、もちろん詐欺(scam スキャム)や怪しいものなどもあるので、まずはこのノートなどで紹介している大手の信用されている、つまり調査能力(インキュベーション力)がしっかりしている launch Pad に絞って参加するというのがお勧めです。

DeFi初心者向けのトークンセールをまとめて紹介

またこの Note では、DeFi初心者にも優しい、ステーキング不要無料で参加できるトークンセール IDOの情報などをまとめて紹介していますので、ぜひフォローしておいてください。当選の確率は低いですがやっぱりDeFiや仮想通貨暗号資産に関しては情報が全てです。きっちりと裏の取れている情報をもらうことです。筆者に関してもかなり費用や時間をかけて、トークンセールなどの情報に関して精査をしています。エアドロップ などに関しても、ただただ Twitter などで拾っただけだと、詐欺にあうことも非常に多いので、最初のうちは、こちらでまとめているような公式情報などだけを参考にして、勉強するようにすることをお勧めします。

11月15日月曜日のトークンセール SOLANAが人気

11月15日月曜日はゲームスターターGameStarterでロードアリーナというブロックチェーンゲームの IGOがあります。セールは再び人気だったようですが、そしてトラストパッドtrustpadでは初のソラナチェーン(SOLANA)のプロジェクト、コアスターターCoreStarterの IDOがありました。ネイティブトークンのSOLが200ドルを超えて注目されているsolanaでの launch Pad になります。これは今後楽しみな展開ですね。

Gamestarter
★LORDARENA
Registration TBA
Sale 15 Nov, 14:00 – 16 Nov, 14:00 UTC

Trustpad
★CoreStarter(SOL)
Sale 15 Nov, 12:00 – 15 Nov, 18:00 UTC

11月16日火曜日のIDO velaspad/gamezoneのトークンセール

11月16日火曜日はベラスパットvelaspadとゲームゾーンgamezoneでベルハラ(VELHALLA)というブロックチェーンゲームのローンチトークンセール IGO があります。こちらはヴェラスチェーンでのセールですが、ゲームゾーンへの接続は BSC チェーンで接続します。ベラスパッドに関してはヴェラスチェーンでの接続が必要です尚。こちらのDeFiステーキングに関しては当初利率が非常良かったこともあってほんの少量(数十)のベラスパッドのトークンをステーキングしていただけで、ベラスチェーンのネイティブトークンである $VLX がかなり溜まっていました。結構ラッキーですね。こういう各チェーンの ネイティブトークンに関しては、確保しておくのがおすすめですよ。

ポルカスターターpolkastarterではマイセリアMytheriaと言うブロックチェーンゲームのIGO。レッドカイトredkiteでも共催で行われています。カイスターター(KAIStarter)でも行われるということです。ベトナム発のKAIチェーンに関しては新興ということで、結構頑張ってお得なプロモーションを行っているので、また別途、情報をまとめて紹介したいと思います。ゲームファイGameFiではポリゴナムPolygonumというブロックチェーンゲーム、かなり大型の案件でしたが一週間ほど日程が延期になったようです。

velaspad/GameZone
★VELHALLA☆
LAUNCHING EXCLUSIVELY ON #VELASPAD AND #GAMEZONE
Launch date: November 16th
https://swee.ps/sritA_EFvbMXm
※ホワイトリスト必要


Polkastarter
★Mytheria☆☆
Nov 16th, 2021.

redkite
★Mytheria $MIRA
ホワイトリスト登録-->https://wn.nr/NF7vLV
- Pool(ホワリス) open: 12:00 PM UTC, November 11, 2021
- Snapshot time: 07:00 AM UTC, November 15, 2021
- Winner announcement: November 15, 2021
- Start sale:11:15 PM Nov 16, 2021 (GMT+09:00)
※共催 KAIStarter https://wn.nr/j3hFGw

GameFi
★Polygonum Online☆11/21に延期
ホワイトリスト登録->https://wn.nr/qU8EXv
- Pool(ホワイトリスト) open: 02:00 PM UTC, November 12, 2021
- Snapshot time: 12:30 PM UTC, November 15, 2021
- Winner announcement: November 15, 2021
- Start sale: 10:15 PM, 16 November 2021 (GMT+09:00)

11月17日水曜日のIDO レイディウムRAYDIUM/AcceleRaytorでのジノペッツGenopetsトークンセールに注目!

11月17日水曜日、今週一番注目していると言っても過言ではない のレイディウムアクセルレイターRAYDIUM/AcceleRaytorで本当に忘れた頃にやってきた久しぶりのトークンセール、ジノペッツGenopetsがあります。こちらは metaverse 系のプロジェクトのようなので、ソラナチェーンのプロジェクトなのでかなり楽しみです。Raydiumは事前にステーキングが必要ですが、抽選なので当たるといいなと思っています。レッドカイトでもポリゴナムが延期になっています。

Polkastarter
★Quidd(ETH)
Nov 17th, 2021.-->延期

RAYDIUM/AcceleRaytor
★Genopets
Pool opens: November 17, 12:00 UTC
Pool closes: November 18, 00:00 UTC
7-day staking deadline: November 10, 12:00 UTC

redkite
★Polygonum 延期
ホワイトリスト登録-->https://wn.nr/nkCv2z
- Pool(ホワリス) open: 11:00 AM UTC, November 12, 2021
- Snapshot time: 07:00 AM UTC, November 16, 2021
- Winner announcement: November 16, 2021
- Start sale: 9:45 PM Nov 17, 2021 (GMT+09:00)

11月18日のトークンセール ゲームファイのタイタンハンターズIGOが熱い

11月18日ゲームファイGameFiではタイタンハンターズというプロジェクトかなりわかりやすいブロックチェーンゲームですね。こちらのトークンセールが実施予定ですのでホワイトリスト登録をしておくのをおすすめします。これがある成果分かりませんが、GameFiの$GAFIトークンも200ドルを超えてきましたね。

タイタンハンターズはDAOメーカーなどでもトークンセールの予定です。ローンチパッドの中では最大手で一番手堅いところですので、かなり盛り上がることが予想されます。

Trustpad
★The Realm Defenders(POLY)
Sale 18 Nov, 12:00 – 18 Nov, 18:00 UTC

Trustpad
★NiftyPays(ETH)
Sale 18 Nov, 12:00 – 18 Nov, 18:00 UTC

DAOMaker
★Titan Hunters☆ Nov 18th 
コミュニティラウンド-> https://forms.gle/ZM3xQCe8FLXdNAxb7
※共催 GameFi


GameFi
★Titan Hunters☆
ホワイトリスト登録-> https://wn.nr/VFBQHg
- Pool open(ホワイトリスト登録): 12:30 PM UTC, November 13, 2021
- Snapshot time: 07:00 AM UTC, November 17, 2021
- Winner announcement: November 17, 2021
- Start sale: November 18, 2021
Community pool’s buying time: 01:00 p.m UTC — 01:15 p.m UTC
※共催 DAOMaker Nov 18th https://forms.gle/ZM3xQCe8FLXdNAxb7

11月19日のIDO DAOMakerのカカNFT(KakaNFT)はバイナンスに上場?

そして同じくDAOメーカーで19日に行われるトークンセール。これもかなり注目してるんですが、KAKA NFT(カカNFT) と言う NFT ゲーム・メタバースのプロジェクトです。こちらのカカ、実はバイナンス NFT の方でも NFT のセールが行われているということで、「近々バイナンスへ上場されるのではないか」と期待されています。つまりかなり値上がりするのではないかということで、 NFT 自体も先物買いで買いあさっている方が結構いるようです。 

他にも今週後半18日19日とトラストパッドtrustpadと系列の NFTパッドNFTpadなどでThe Realm Defenders(POLY) NiftyPays(ETH)シュガーバウンスSugarBounce(BSC)などのトークンセールがあります。各ローンチパッドも生き残りに必死です。

Trustpad
★SugarBounce(BSC)
Sale 19 Nov, 19:00 – 20 Nov, 01:00 UTC


NFTpad
★SugarBounce(BSC)
Start/end:
19 Nov, 19:00 pm –20 Nov, 01:00 am UTC

DAOmaker
★KAKA NFT☆
Start: 12:00 UTC, Nov 19
Deadline: 12:00 UTC Nov 22