見出し画像

無料で参加できるトークンセール/IDO ソルチックス/SolChicks on トラストパッド/Trustpadなど30ヶ所で史上最大規模のローンチ!


史上最大規模のトークンセール!?

無料で参加できるトークンセール/IDOの注目案件最新情報です。アメリカのナスダックNasdaqの記事にも取り上げられているソルチックスSolChicksという ソラナチェーン(SOLANA $SOL)でのプレートウアーンゲームのトークンセールです。こちらはtruePNL、スーパーローンチャーSuperlauncher、マルチパッドMultipad、NFTpad、トラストパッドTrustpad、BSCローンチBscLaunch、プレイパッドPlaypad、サイバーファイCyberFi(侍)、レッドカイトredkite、ゲームファイGameFi、Coinxpad、ソラニウムSolaniumスターテラStar_Terraなど合計30箇所以上のローンチパッドと提携してほぼ同時期にトークンセールを行うマルチローンチです。オックスブルOxbullなどとも提携していますね。

2021年11月下旬最大規模のというか、確かに史上最大規模のマルチローンチになっています。ゲームとしては利用者が増えるのはいいんですがトークンがあまりたくさん販売されてしまうと、上場した後に「売り圧がかかって一気に値下がり」なんていうリスクもあり得るのでそこは注意しながら見ていく必要があります。ほとんど launch Pad の展示会のようになっています。11月26日前後に一斉にトークンセールが行われます。

11月大注目のプレイトゥアーンゲーム

このソルチックスですが11月のプレートゥアーンゲームの注目案件として、かなり前から名前が上がってきています。のため Twitter のフォロワーもものすごく増えていて、なんとトークンセール前にして18万人がフォローしています。これはちょっと今まで大ヒットしたほかのゲームと比べても、かなり多いですね。とにかく大注目のブロックチェーンゲームであることは間違いありません。

すでにデモ版もプレイできる!癒しキャラと裏腹にクオリティ高い!

ソルチックスのソルはソラナチェーンのSOLなんですが、チックスはチキンの子供で、「ひよこ」のことを指します。ひよこがバトルをするゲームなんですが、この癒し系のキャラクター(NFT)の一方で、ゲームのクオリティは結構高いんです。こちらのゲームはしっかりと既にデモ版をプレイすることができるようになっています。これがけっこう完成度が高くて、「本当にデモ版なのかな」と思ってしまいます。このページで紹介しているAirDrop もソーシャルタスクの中で「公式ページのデモゲームをプレイしてみてね」というのが要件の中に入っていますので、ちょっと見てみるといいと思います。
ベンチャーキャピタルもかなり多く参加しており、かなりガチの案件だということがわかります。

エアドロップやセール参加権(ホワイトリスト・ギブアウェイ)などイベントも大規模

普段多くのローンチパッドではステーキングをしているユーザーしかトークンセールに参加できない場合が多いんですが、これもソルチックスからの営業戦略なのか、結構気前よくこのトークンセール参加権の ホワイトリスト抽選参加権ギブアウェイなどをかなり気前よく、そしてかなりマメに仕込まれています。この営業力だけでゲームのローンチとしては大成功ではないでしょうか。かなりお得なエアドロップ情報(「史上最大の launch 祭り」と題している)やトークンセールのホワイトリストギブアウェイ、トークンセールのスケジュールなどは、数が多いのでこの記事の一番下にまとめて記載します。

プレセールにも参加できるチャンス

そしてオイシイのはソルチックスのサイト本体で11月26日に行われるプレセールにも参加できるチャンスがあること。基本はソルチックスのNFTオーナー優先なんですが、一般でもグリームgleamでのツイッターフォローなどソーシャルタスクだけで参加できる枠もあります。これは貴重なチャンスです。既に何万人応募しているようですが、抽選応募自体は無料ですので、当たってから考えることにして、とにかく応募だけデモしておきましょう。

プレセール応募はこちら

IDOのホワイトリストギブアウェイも実施。

FTX(Cex 海外取引所)にも上場か?

すでにソラナ系の海外取引所(Cex) FTX.US というアメリカ版の FTX では、先に NFT の販売だけ開始しています。おそらくこのあとトークンセールが終わったらこの世界でも大きな海外取引所 CX のftx にも上場されるものと思われます。ただ面白いことにこういったトークンのCex,Dexへの上場に関する情報は、意図的にか全然出されていないので、ここでも何かよっぽど大きな仕込みを行っているのではないでしょうか。これがどういう風に転がってくるのか結構ワクワクしますね。

高速で手数料も安いソラナチェーンはブロックチェーンゲームと相性がいい メタマスクは非対応なのでファントムウォレットPhantomWalletを利用しよう


ソラナはトランザクションが非常に高速で、手数料も安いのが売りの注目のチェーンですが、ウォレットに関してはメタマスクが対応していないため、メイズウォレットMathwalletやファントムウォレットPhantomWallet、 C98ウォレットなどソラナチェーンに対応するウォレットを利用する必要があります。

このうち、ファントムウォレットはクロームChromeやブレイブBraveブラウザの機能拡張としてはなかなか充実しているんですが、残念ながらスマホアプリがありません。


それでも多くのローンチパッドはソラナのウォレットを使う場合は、今ではファントムウォレットをお勧めしていることが多いです。Defi をやる時にはパソコンが必要ですね。正直スマホだけで取り扱える情報量ではありません。

ソラナ系のウォレットアドレスはイーサ系とはまったく別物


イーサ系では共通の0xから始まるウォレットアドレスもソラナ系では全然違います。

ソルチックスのエアドロップ一覧

公式のエアドロ 100 USD worth of $CHICKS!12月21日まで

truePNLのエアドロ

ソルチックスのトークンセール、無料で抽選に応募できるホワイトリスト登録、ギブアウェイ一覧

trustpad
★SolChicks☆(onSOL)
ホワイトリスト->https://share-w.in/hf46ui-40203
Whitelist Start: Nov 21st, 2021, 20:00 UTC- Nov 26th, 2021, 08:00 UTC
IDO starts: Nov 26th, 2021, 12:00 UTC

NFTpad
★SolChicks☆(onSOL)
ホワイトリスト->https://share-w.in/ufts5o-40989
Whitelist Start: Nov 21st, 2021, 20:00 UTC- Nov 26th, 2021, 08:00 UTC
IDO starts: Nov 26th, 2021, 12:00 UTC

SuperLauncher($LUNCH)
★SolChicks☆
最低40Launchから最高100Launchまでステーキングすれば40BUSDから100BUSDアロケーション確保
Start (Private)26/11/2021 - 11:00 PM(JST)
Start (Public)27/11/2021 - 01:00 AM(JST)
End 27/11/2021 - 03:00 AM(JST)


LithiumVentures $EBSCステーキング必要だけどNoFCFS
★SolChicks☆(onSOL)
https://launchpad.lithium.ventures/

MaticLaunch  $MTCL ステーキング必要だけど一般FCFSもあるらしい
★SolChicks☆(onSOL)
https://maticlaunch.org/pool/solchiks
IDO Starts: November 25th, 2021 | 08:30 UTC
Round 2 (FCFS for Everyone)
- Opens November 25th, 2021 | 14:30 UTC
- Duration: 18 hours

A2DAO
★SolChicks Free Community Round $10,000:
Opening: November 20th, 14.00 UTC
Closing: Novemver 23rd, 14.00 UTC
?? Join https://gleam.io/PQ9aD/solchicks-free-community-round-a2dao

CafeSwap
https://cafeswap.finance/ico
★SolChicks
29th November 1 pm UTC .
ホワイトリスト1000人に公開!(ただし当選してもFCFS)ー>https://wn.nr/BLzSSh
クイズの答え1:BUSD

Game Mine Alliance
★SolChicks
ホワイトリストー>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSco3HhS2rfJRaCJ4cu7pXbOjNQOEl_wQ-mmu8wjtEV7q108Og/viewform