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アップデート情報 ver1.6.72
更新
・シャドウウーズ由来固有装備・称号の調整を追加
※一部内容は予告なく変更される場合があります。
◆追加
・ダンジョン「影の迷宮」を追加
※「六花氷の湖」クリアで開放
・新モンスター1種を追加
※堕天使(AA)
◆モンスターの調整
◇タールコア
・ブレス威力1.2→1.4
◇シャドウウーズ
・暗闇ブレス(B)を追加
※侵食ブレスはAAスキルに変更
・魔法耐性0.8倍を追加
・ブレス威力1.2→1.4
◇ナイトメア
・§疾走回避(固有)を追加
・§ナイトスイフト(AA)を追加
◇ジャイアントグール
・防御力補正適性1.2倍を追加
・必殺耐性適性0.8倍を追加
◇グール
・必殺率補正適性1.2倍を追加
・必殺耐性0.8倍を追加
◇ゾンビ
・§ゾンビィアサルト(AA)を追加
◆スキルの調整
◇§淀んだ空気
・効果の変更
変更前)
[ターン開始時-発動率30%] このターンにおける敵全体の回復魔法の回復量を30%減少させる。
※複数メンバーが持っていても発動率は増えず1体しか発動しない。
※覚醒で発動率が増加する。
↓
変更後)
[ターン開始時-発動率30%] 敵全体に 「淀み」2 を付与する。
※複数メンバーが持っていても発動率は増えず1体しか発動しない。
※覚醒で発動率が増加する。
『淀み」効果:
値が残っている時、以下の効果を受ける。
- 回復魔法の時、魔法攻撃力の代わりに魔法攻撃力と魔法防御力の平均で計算する。
- 回復魔法やスキルで回復させるHPが減少する(減少割合は、対象の元のHP補正適性の値に応じて決まる)。
※§捲土重来, §再生力, §竜の覚醒, §不屈の闘志, HP吸収, 魔核等の再生効果 に効果を持つ。
効果が発動した行動終了時、値を消費する。ただし、HP吸収では値を消費しない。
回数が加算されるとき、蓄積回数と加算される回数の大きい方が上限になる。
1回に+2回→2回
3回に+2回→3回
★回復量の減少割合
HP補正適性の値が1.2倍以上なら、90% (回復量は元の10%)
HP補正適性の値が1.0倍なら、70% (回復量は元の30%)
HP補正適性の値が0.8倍なら、30% (回復量は元の70%)
HP補正適性の値が0.6倍なら、10% (回復量は元の90%)
◇§瘴気ブレス
変更前)
[追加異常付与(ヒット回数)] 毒 25%
敵全体を淀んだ空気状態にする(反撃では20%の確率で発動する(覚醒で発動率が上昇する))
既に淀んだ空気状態なら、更に効果12%でヒット回数に応じて緊縛を付与する。
↓
変更後)
[追加異常付与(ヒット回数)] 毒 25%
[追加状態異常付与(淀み蓄積済み)(ヒット回数)] 緊縛 12%
[追加「淀み」付与] 1
※反撃では50%の確率で発動(覚醒*で発動率が上昇する)
◇§腐海の瘴気
変更前)
[ダメージ乗算1/2] 身体異常効果
[追加状態異常付与(ヒット回数)] 毒 12%
敵全体を淀んだ空気状態にする(反撃では20%の確率で発動する(覚醒で発動率が上昇する))
既に淀んだ空気状態なら、更に効果12%でヒット回数に応じて緊縛を付与する。
↓
変更後)
[ダメージ乗算1/2] 身体異常効果
[追加状態異常付与(ヒット回数)] 毒 12%
[追加状態異常付与(淀み蓄積済み)(ヒット回数)] 緊縛 12%
[追加淀み付与] 1
※反撃では50%の確率で発動(覚醒で発動率が上昇する)
◇§ベノムスティンガー
・スキル効果の対象に爪型を追加
◆装備/称号の調整
◇黒角竜の槍(トリケラヌシ由来)
・攻撃力240→250
・防御力290→300
・物理威力5%→6%
・物理耐性4%→5%
※Eランク無称号の場合
◇謎の物質(シャドウウーズ由来)
・HP250→290
・攻撃力120を追加
・防御力260を追加
・魔攻120を削除 ※弱体
・魔防300→170 ※弱体
・闇威力5%→7%
※Eランク無称号の場合
◇暗影に潜む 称号(シャドウウーズ由来)
・HP70を追加
・防御力40を追加
・闇威力5%→7%
◆変更/改善
・北の国地方の隔週時短対象を2→3つに増加
・装備フィルタにトレハンスキルの数値ごとのフィルタを追加
◆不具合対応
・ヒーリアの技威力が180でなく320で計算されている不具合
→技威力の表示を320に変更
・その他不具合の修正
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