見出し画像

VPSでの運用に切り替えました

EAを運用するならやはりローカルではなくVPSを契約した方が得策。
PCに負担をかけたくないこともあり試しに契約と設定をしてみました。


IPを確認すると新宿にサーバーがあるようです。
都心だと首都直下型地震とか南海トラフ、津波を考えて少し不安が残ります。
都心の災害は時間の問題で私が生きている間に起こると思っておりますので、子供が生まれたことを機に1年前に東京から引っ越しました。

VPSはConoHaで契約しまして、月額約2000円です。
これでPCに休息を与えることが出来ます。

さっそく設定してみたところ、自作した情報を表示するインフォパネルがなぜかリモートデスクトップではサイズがおかしい。。

原因の調査とか修正をしたいのですがコア機能の調整などを優先するため一旦無視しようかと思います。

ポジションは1つしか持たないようにしているのですが、さすが1分足で動いているだけあってまたポジションを持っております。
マイナスになっているので少し気になります。

年間でのポジション数は500~600ぐらいになる見込みなので、1日1~2回はポジションを持つのかなと考えています。

今回作成したEAは損大利小のリスクリワードを採用しており、裁量とは真逆。。

正直、単純なロジックだと損小利大を目標にしても勝てる手法が見つかりませんでした。
※EA開発を初めて2カ月ほどで、夜中や休日に少ししか作業出来ていないので探せばあるかも。

ですが、こうも思いました。
・複雑なロジックを組んで時間ばかりかかりEAが完成しないことを避けたい。
・そのロジックが通用しなくなったらまた時間をかけるのか?
・裁量では複雑な手法は用いていない。
・システムトレードだからこそ出来ることをすればいいのではないか。

そこで思いついたのが今のコンセプトです。
勝てる相場は限定的ですが、その相場に合ったEAを装備させて大海に見送ってあげればよいと。
モンハンでもフィールドや出現するモンスターに合わせて装備を変えますが同じことだと思っています。


この記事が参加している募集

記事を評価してくれた方はサポートもお願いします!