見出し画像

豚の首事件

先日のニュースの見出しで、暴力団の幹部の車のフロントガラスに豚の首を置くというのがあった。

【速報】”豚の生首”を駐車中の車フロントガラスに放置など 暴力団「二代目東組」幹部の60歳男ら5人を”脅迫”など疑いで逮捕 


映画「ゴッドファーザー」の、ベッドに大切にしてる馬の首を切って置く警告を思い出した。

今、ニコラス・ケイジ主演の「PIG」って映画をやっている。溺愛してるトリュフ探しの豚を奪回する話らしい。

ニュースに戻るけど、暴力団の幹部が大事しているトリュフ探しの豚の首を切って置いたのでは?笑 もしも暴力団の話を考えるなら、このギャグをかならず入れたい。

僕が考える話はSF要素もあるから、オリオン座「馬の首星雲」も出てくる。

暴力団・ヤクザとSFの融合。どんな話だ。笑 刺青が「オリオン座」とか、「獅子座」。気合の入ったヤクザは「天の川」とか、背中に丸い真っ黒の刺青で「ブラックホール」。笑

もしくは「神話ゴッドファーザー」というのもおもしろいかもしれない。

星座にはそれぞれ神話があるけど、ギリシャ神話風のゴッドファーザー。

登場人物が神様。ゴッドファーザーは名づけ親じゃなくて、直訳して「神父」。笑

誰か代わりに書いてくれ。

以前、トリュフ探しの豚が出てくる話を書いたことがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?