見出し画像

【今日の食事】すき焼き 食ったどぉ!【投げ銭note】

今日は新鮮な春菊が手に入ったため、100g100円の安い時に買って冷凍していた牛肉を解凍し、すき焼きにしました。

しらたきなかったから、前に買った賞味期限切れてる糸こんにゃく使いましたw

しいたけも安い時買って冷凍したものですw

長ネギは地元埼玉深谷産のネギです。これメッチャ美味しいんですよ♪

冷蔵庫にあるもので済ましたすき焼きです。

レシピはクックパッドの一番人気すき焼きレシピを見ました

すき焼き&割り下 by MyDining [クックパッド]

グツグツと煮ます。煮ます。煮ます。

火が通ったところで溶き卵につけて、

ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!

しいたけと糸こんにゃくもいい具合です。うまし!!!

豆腐と深谷ネギ。ネギ柔らかくて、かつシャキシャキしてて、絶妙の煮加減でした♪

以上、今日の食事でした。

ホント、昼間からすき焼きとか贅沢極まりなく、ちょっと罪悪感すら感じましたが、美味しくいただけました。

吉野家の牛すき鍋膳590×3人前=1770円払うなら、自分で作ったほうが超絶うまいです。

材料費をざっと挙げますと

牛肉400g 400円

豆腐 70円

春菊 100円

しいたけ 50円

糸こんにゃく 100円

長ネギ 100円

ごはん 100円

計1020円

です。

すき焼き3人前1000円 Σ(゚д゚)

吉野家より約800円お得にすき焼きが食べられてしまう!!

料亭より10000円お得にすき焼きが食べられてしまう!!

やっぱ手料理サイコー!!

手料理FOREVER!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?