見出し画像

はじめまして!アイデアステーションです

みなさんはじまして。アイデアステーション代表の大澤と申します。
このたびアイデアステーションでは日々の取り組み進行中の企画について、またスタッフが日ごろ思っていることなどを気軽に情報発信できる場としてnoteをはじめることにいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

アイデアステーションってなに?

アイデアステーションとは、みなさんが日ごろ「こんなモノがあったらいいな」と感じたアイデアをディカッションしカタチにする「参加型アイデア実現サイト」です。2013年5月にスタートし、2020年10月現在で5,000人以上の参加者のかたから4,000を超えるアイデアをいただいております。

アイデアの閲覧にはユーザー登録必要になりますが、ご興味がありましたらぜひご登録ください。

https://ideastation.jp/

おかげさまで日々新しいアイデアをどんどん応募いただいておりまして、スタッフ一同すべてのアイデアに目を通させていただいております。

ご応募いただいた皆さまには、この場をお借りして感謝の言葉を述べたいと思います。いつもアイデアの投稿ありがとうございます!

noteをはじめた理由

アイデアステーションではこれまでに数多くのアイデアを応募いただいておりますが、残念ながらなかなか商品化にできずにおります。アイデアステーション内では企画の商品化に向けて試作をつくったり製造コストの見積もりをとったりといったことをおこなっているのですが、そういった検討状況をみなさまにお伝えしきれていない点に問題があると感じております。

現在のアイデアステーションのサイト内ではサイト構成的に発信しにくいこともありまして、このたびnoteを介して情報を発信することといたしました。

noteでの情報発信が、参加者のみなさまのアイデア発想に少しでもお役にたてばと思っています。

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
共創によって「世の中にないモノ」を生み出します。 https://ideastation.jp/