見出し画像

ゼベワンに歌って欲しい!ジャニーズソング🧸🪄

今回はタイトル通り、【ゼベワンに歌って欲しいジャニーズの楽曲】についてのエントリです🔊💘 あくまでも私の勝手な妄想なので、ご本人や双方の関係者の方には全くといって関係ございませんので!全てお遊びとして見てくださいね/ᐠ ̞   ̞ᐟ\🩵

あと、わたしはオーディション中リッキーしか見てなかったヲタクなので、それなりに他メンは解像度が低いです…。その点のみご了承ください😭❗️

🧸 ジャンハオ

・溺愛ロジック / 堂本剛
 これを書くためにこのエントリ書いてると言っても過言ではないんだけど、本当にオーディション中から一生言ってる。だって絶対似合うもん!ほんとに!!!一回見て!ハオの中性っぽさとか妖艶さが上手に表現出来ると思う。あと私はハオみたいな人に女性目線の歌詞を歌わせたがるんだな…と思った。
・MOON / KAT-TUN
 これもね、絶対に似合うよ。わかるので。花魁っぽい衣装着てやって欲しい。「月夜の夢 蒼に染る想い出たち 叶わぬ恋と知ってた」ってめっちゃハオじゃない?こういう切なさと妖艶さが共存する曲、ハオ絶対似合うんだってば。
・僕が僕じゃないみたいだ / SixTONES
 なんか全部曲調似ててウケるんだけど、これもマジで似合うと思う。どうしたってずーっとモテ街道を歩んできたであろうハオが、「僕が僕じゃないみたいだ 笑えるな 君のせいだ」なんて歌ってたら良過ぎて死にません?ほんとに。
・DON'T WANNA DIE / 北山宏光
 ドンワナは人を狂わせるので…。あの…はい…。ドンワナをハオさんがやったら軽く何人かが倒れます…。

🧸 ハンビン

・Troublemaker / 嵐
 ハンビンは別にトラブルメーカーではなさそうなんだけど、未だにラミライハンビンに囚われているので、この曲も似合いそうだな〜と思ってセレクト!最初の横一列で揺れる振り付けが可愛いので、ゼベみんなでやるのもアリ。
・らいおんハート / SMAP
 ハンビン、こういう優しくて暖かい曲やってヲタクを壊してほしさがある。君のためだけに生まれてきた、とか言われたらもうあなたしか見れなくなりますが…。

🧸 マシュー

・秘密 / 二宮和也
 メテュとニノソロ、相性良過ぎる。この曲は本当に可愛くて、着ぐるみ来たメンバーが参加する演出があるんですけど、もう絶ッ対に似合うもん…見えるもん…。くしゃって笑うメテュの笑顔との相性が最高だと思う。

🧸 リッキー

・Vanilla / A.B.C-Z
 ジャニヲタ、この曲嫌いな人いません。マジでそのくらい良曲!パンピはなんでこの曲を知らないの?ってくらいにマジで良い曲なんで、全員見るように。相手に自分自身を委ねるような曲なんですが、リキっぽいというよりは、私の思想みたいなところある(最悪)。あと顕嵐が昔やってた「悪い君が…欲しいよ(ウィスパー)」を聞きたい。絶対に、良いので。
・Lily-White / A.B.C-Z
 多少上の曲と似てるかも。けど、上の曲よりももっと君自身が欲しい、って欲を出してる感じ?ワイルドっぽさが濃い。こっちの方が。だけど中々届かなくて、「苦いkissで 僕の自由まで奪って欲しい」とか言っちゃうんだ…。ハァ…。
・Secret Lover / A.B.C-Z
 この曲もめっちゃ良いんだ〜〜〜!リリホワよりもさらに強引になった感じかな。クラブとか夜の遊び場で出会った"きみ"を積極的に誘ってる、みたいな?あと、どちらかと言えば禁忌な雰囲気が漂う曲だと思います。歌詞にも「誰にも許されない」とか、「甘い過ち」とか出てくるのでね。
・Strawberry Breakfast / SixTONES
 ゼベみんなでやるのも良いなぁって思うけど、ひとまずこちらに。今まで上げたような曲とはガラッと雰囲気が変わって、明るく楽しい感じ。愛しいパートナーとの朝を映画に例えた素敵な曲なんですが、まあリキはイチゴが好きなので…。そこに引っ張られた感はある…。
・Dye D? / 関ジャニ∞
 吸血鬼がテーマの曲。セリフが聞きたいんだ。リキいまめっちゃ吸血鬼ビジュアルだし()、そのまま胸元にレースがついたブラウス着て燕尾服着て「Dye D?」って言うだけでオタク全員死ぬ。

🧸 ゴヌク

・Gimmick Game / 二宮和也
 ギミゲはゴヌクだよな(思想)。ギミゲをメンバーの誰にやらせたがるかでだいたいのオタクの思想はわかると思ってるんですが、私はゴヌクにやらせたいです。何故なら似合うから。聞いたらわかる。因みに他のケーポドルだとドボのニューさんとトレジャーのヨシくんにやって欲しいです。
・My lovin' season / 菊池風磨
 ゴヌク、ふまソロ顔なんよ。特に私はこの曲が本当に好きなんですが、絶対に似合うので…。夏がテーマのこの曲をゴヌクを思い浮かべながら聞くと、ゴヌクとサークルの集まりで海辺でバーベキューしたとかいう無い記憶が蘇ってくるのでオススメです。
・だってアイドルだもん! / 大倉忠義
 エル!オー!ブイ!イー!ごぬくま!をやりたいから選びました(正直)。正門ソロコンで見てからと言うもの、本当に可愛くて頭から離れない。ゴヌクも絶対に似合うというか、ゴヌクにやって欲しい。あと私ゴヌクと正門くんって相性良いと思うんだよな(そうか?)

🧸 テレ

・名脇役 / Sexy Zone
 聞け!聞いたらわかる!聞け!聞け!聞け!(取り乱さないでください)テレには名脇役を歌って欲しいんだよわたしは…。テレ、「忘れさせてもくれなくて むしろ忘れたくなんかないって 身体でも頭でもない心が言うのです」のところが良いです。この敬語の感じ、めっちゃ苦しくなる。本当に。あとボイプラメンバーから選んでいいとしたらクムにも歌わせたい。クムは「君の友達ランキングだったら 僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば」のところって決めてます。もう。
・A MY GIRL FRIEND / Sexy Zone
 めっっっっちゃテレやねん………。でも何人か選ぶとしたらハンビンもいてもいいかもしれない。特に「雨上がりの公園で 突然抱きしめ 大嫌いと泣かれても もう離さない」のところ、めっっっっっちゃテレじゃない?マジで。
・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか / V6
 この曲だけじゃなくて、テレは本当にV6の曲が似合うんだ〜!!!この曲はしっとりめのミディアムバラードで、テレの声質ともピッタリマッチすると思うのでぜひ歌って欲しい…。テレは相手のことを傷つけたりしなさそうだけどさ……。

🧸 ギュビン

・Chau# / Hey! Say! JUMP
 ギュビンは異様にジャンプが似合う。もしかしてメンバーだったっけ?って聞きたくなるくらいに似合う。そんな中でもこの可愛らしい曲を選びました。てかほんとなんでも似合うと思う、ジャンプの曲なら。この衣装を着て欲しいので…。
・我 I Need You / Hey! Say! JUMP
 普通に考えて、ギュビンと「その唇奪っちゃってもい〜ですか〜?!」\い〜ですよ〜!!!!/のコールアンドレスポンスしたくないか?あとこの曲の好きな子に一直線すぎるところがめっちゃギュビンだなって思う。似合う。

🧸 ジウン

・マスカラ / SixTONES
 マジで自分の趣味でしかないんだけどさ、絶対似合うと思うんだよね。もうちょっとスローテンポな曲でもいいかなって思ったんだけど、割と大アリだと思う。
・復活LOVE / 嵐
 最後の「おかえり」を聞きたいがための選曲です(でしょうね!)

🧸 ユジン

・ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP
 ユジンも異様にジャンプの曲が似合うんだよなぁ…。この曲の儚さを上手く表現できるのは今の年齢ならではだと思うので、是非やって欲しい一曲。
・Lil Miracle / Lil かんさい
 わたしはユジンちゃんのことをリトかんだと思っている節があるので、この曲はマーージでやって欲しい。絶対に似合うので。ちゅっちゅっちゅ〜♪なユジンちゃんめちゃくちゃ見たくないですか?ま、私は見たいんですけど。
・Luv Manifesto / Sexy Zone
 これも!絶対に!似合う!だって私はユジンちゃんのことをリトかんだと思っているから……。タッティングみたいな振り付けがあるので、ハンビンとやってもいいかもしれない!ぜひ!

🧸 ユニット

・罪と夏 / 関ジャニ∞
 メンバー:リッキー、ギュビン
 この前の済州島のプレビュー見ながら、この二人がやるならチャラチャラしてる感じの無駄に明るくてなんだかちょっと儚いのがいい!と思っての、これです。でもなんだかんだでめっちゃ似合うと思うんだ…。
・torn / 関ジャニ∞
 メンバー:リッキー、ギュビン
 ギャップがすごい!!!となる曲選。背の高い二人がこの曲やるの絶対ステージ映えするし、絶対かっこよくて好き。見たい。欲。
・Rocking Party / Kis-My-Ft2
 メンバー:リッキー、ゴヌク
 これ本当に私利私欲でしかないんですけど、このふたりのロキパが見たいんだ…私は……。何がいいかと言うともう全てがいいんだけど(だろうね)、きょもほくがやってた演出そのままやってくれると本当に助かる。助かるので(助かるので)。
・猫中毒 / テゴマス
 メンバー:リッキー、ゴヌク
 これは本気でマジモンの私利私欲。二人ともかわいいにゃんこちゃんだから…。
・青春アミーゴ / 修二と彰
 メンバー:ジャンハオ、ハンビン
 地元じゃ最強の二人、青春アミーゴめっちゃ似合うでしょ。私はハオビンに背中合わせの最強シンメ、でいて欲しいと常々思っているので(だからBL売りみたいなことされると解釈違いでキレる)、これが似合うと思うんだ。キンキの楽曲はハオビンには当てはめたくない人なんだ。私は(思想)。
・ペットショップラブモーション(Hey! Say! JUMP)
 メンバー:マシュー、リッキー、ゴヌク、ユジン
 🐭メテュ、🐱リキ、🐰ユジン、🐶ゴヌク、です。この割り振りだけは自分の中で本当に譲れない(笑)犬はギュビンとも迷ったけど、ゴヌクに「朝まで付き合ってやんよ」って言われたくない?!ゴヌクぅ〜…😭😭って泣きつきたい。呆れた顔で笑いながら晩酌付き合ってくれそうじゃん(まだ確か飲めないけど)。
・Sugar / 嵐
 メンバー:ジャンハオ、マシュー、リッキー
 あと何人か欲しいんだけど、あんまり思い浮かばなかった…。Sugarは本当に良い。良い曲です。見たらわかるんだよな。見てくれ。YouTubeに上がってます。あとこの曲はマシューがウヒョンオッパになれるので…。
・CHO-EXTACY / ジャニーズWEST
 メンバー:リッキー、ギュビン
 これもあと何人か欲しいんだけど思い浮かばず…。チョエクなんかやられたら死ぬんだけど…。わたしは強欲なので、のんちゃんのセリフのところは絶対にリッキーがいいです!!!!!よろしくお願いします!!!!あと神ちゃんのラップもリッキーにやらせたい…。リッキーはボーカルポジションですが…。メンステからセンステに歩くシムコンズをガン見したい。防振で。

🧸全体編

・ダイヤモンドスマイル / なにわ男子
・Misbehave / King&Prince
・Drift!! / ジャニーズWEST
・You ain't mine / ジャニーズWEST
・クチウツシ / ジャニーズWEST
・RELOAD / Hey! Say! JUMP
・お気に召すまま / 嵐
・Still… / 嵐
・SWEET CHAIN / KAT-TUN
・Air / V6
・Crazy Rayz / V6

あのね、もっとある。書こうと思えば死ぬほど出てくるんだけど、書きすぎなんだよな。省いてもいいですか?理由は「見たいから」なので…。

🧸 番外編

・キ・ス・ウ・マ・イ ~Kiss your mind~ / Kis-My-Ft2
 メンバー:ウィエファズ(8人)
 最初のトーテムポールをどうしても、見たい……!勝手なイメージだけど、ブライアンが一番下でユジンが一番上そう。知らんけど(笑)
・MU-CHU-DE 恋してる / Kis-My-Ft2
 メンバー:ウィエファズ(8人)
 曲中にみんなでデッカいハートを作る振り付けがある曲でハズレだったことないだろ。やるんだ。やれ!
・We are 男の子! / Hey! Say! JUMP
 メンバー:ゴヌク、ギュビン、クム
 5億パーセント絶対に似合います。ザ・男の子!な子達にやらせたい。なにわがポンポン持ってやってたのがめちゃくちゃかわいかったので演出そのままでも良い。「あー デートに誘いたい なんなら今すぐ告りたい」はクム、「それなら野郎ども 集まれ!」はゴヌク、「作戦会議 カモン俺んち 力を貸してくれ」はギュビン、サビ前の「あ〜〜〜〜!!!」はクムです。
・PIKA★★NCHI DOUBLE / 嵐
 メンバー:ゴヌク、ギュビン、クム
 「最高の退屈な日々」とか、「終わったはずの夢がまた 僕らの背中に迫る」とか、いちいち歌詞が悪ガキズすぎる。青春キラキラ映画待ってます。女の子との絡みとかじゃなくて、ただただこの三人がワチャワチャバカやってるだけの映画がみたい。
・ブリュレ / 関ジャニ∞
 メンバー:ゴヌク、ギュビン、クム
 だって絶対似合うもん…。「目障りだけど気になるアイツ」になりたがる悪ガキズ、青春すぎるし…。
・スワンソング / KinKi Kids
 メンバー:ジャンハオ、クァンルイ
 ハオルイのオタクを泣かせよう!キャンペーン。わたしの中ではスワンソングといえば松松のイメージなんですけど、ハオルイも絶対に似合うし、泣いちゃう。
・夕焼けと恋と自転車 / テゴマス
 メンバー:テレ、クム
 これ本当に曲を聞いてみて欲しい、本当にクムテズに似合う。超絶良曲。あとテゴマスってしぬほど歌が上手いな(今更?)
・Lovely Xmas / ジャニーズWEST
 メンバー:テレ、クム
 かみしげの曲なんですが、マジでかわいいです。これをクムテズでやってくれたらもう…死ねるかも…。有り難すぎて…。
・パンぱんだ / 関ジャニ∞
 メンバー:ゴヌク、クム
 二人でパンダの被り物かぶってやってるのめちゃくちゃかわいくないですか…。めっちゃ見たいんだけど…?あとこの二人含めてやるなら同じく関ジャニの純情恋花火とかも見たいな。
・YOU / KAT-TUN
 メンバー:ジャンハオ、リッキー、ゴヌク、ケイタ、イジョンヒョン、ドンヨルさん
 歌割りまで考えたし歌詞動画まで作ったやつwwwマジでこれは譲れないメンバー。全員迎えに来て欲しい選抜です。リキはちょっと違うけど(違うんかい)。

思いついたら追記します♡
今回はここまで!ではまた!